1
/
5

『読めば当社に関わる「人」がわかる!』全てを作るのは「人」だからこそ、当社の人事ポリシーには熱と想いが緻密に反映されています。[人事担当インタビュー!]

人で作られ、人によって運営されていく組織、そして事業。シー・コネクト(以下:当社)の人を基軸として業務を展開する人事担当に、人事目線で当社やメンバーがどう見えているか、インタビューをしてみました!

カルチャー、MVVを大切にし、採用活動においてもどれだけそれらを理解してもらえるかを大切にしている当社ですが、かなり作り込まれた人事ポリシーがありますよね?

そうですね。

正直私も入社当初は面喰いましたが、一度理解してしまえば自分の向かう方向性を明確に定めることが出来る素晴らしいポシリーだと感じています。

常に最適化を求めて成長し続けることを目指している当社ですが、人に対する考え方は不動である、ということを読み取ることも出来ます。

徹底的に運用・活用し、必要なときに立ち返り、浸透している状態を目指しています。


(上画像のコーポレートフィロソフィは、当社組織活動の基軸です。採用、育成等、人に関わる全てが、この理念に基づいた人事ポリシーから成り立っております。)


人事の担当者から見てどのように感じていて、どのように伝えていくことを大切にしてますか?

人事ポリシーは当社が共同体として事業活動を行っていくための大きな軸だと考えています。

伝えるときには具体的事例を基に、それが人事ポリシーのどの部分と紐づいているのかを伝えるようにしています。

例えば全社プロジェクトなど新たな取り組みを始めるときにはそれを達成することで得られる企業としての成長点と個人としての成長点を言語化する、などです。


今のメンバーを全体的にみてどのようなカルチャーが浸透していると感じますか?

当社の人事ポリシーの中には人材定義として各ポジションに求められる役割が明確化されています。その中で自分がなりたいポジションを自分で決めて挑戦し、自分の成長と会社の成長のベクトルを合わせて共に成長していこうというカルチャーがあると感じています。


職場の雰囲気、メンバーから醸し出す雰囲気、どんな感じでしょうか?

それぞれ全員が専門分野を持っていて、それに対する誇りがあり、お互いがお互いを尊重し合っているフラットな空気感かなと思います。

実務的にもそれぞれの得意分野を持ち寄って補い合いながらプロジェクトを進めていくことが多いので、自然とそういう雰囲気になるのだと思います。



採用活動や風土作りを推進されていく立場として、どういうメンバーが入ると面白いと感じますか?また、その面白さはどこですか?

良い意味で輪を乱す方に来て頂けたら面白いと思います。

コーポレートフィロソフィーにもあるように、当社はチャレンジすることが正であり、革新的で価値の高いサービスを世の中に提供することを使命としています。

革新的なサービスを世に送り出すためには、あらゆる側面(価値観)からの発想を求めており、物事を多面的に捉え、立体的に思考するプロセスが必要なため、自分の考えを臆せずアウトプットし、そこから生まれた新たな取り組みやサービスを世に送り出すことに達成感を感じる方にとっては楽しんでお仕事頂ける環境であり、私たちも一緒に楽しんで仕事が出来ると考えています。


是非当社に興味を持っていただいている候補者の方々にメッセージをお願いします。

数ある企業のなかから当社へアクセス頂き誠にありがとうございます!

もちろん経験や能力も仕事の上で大事ではありますが、当社は一緒に働く方が当社のマインドセットに共感出来るか、という点を大切にしています。

カジュアル面談など、お互いの想いを伝え合う機会も積極的に作っていければと考えていますので、是非お話する機会を作って頂けますと幸いです。

仕事を通して自己実現出来る環境がここにあります!
エントリーをお待ちしています!

株式会社シー・コネクト's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings