1
/
5

*当社の自慢ポイント①*コミュニケーションランチについて、明かしちゃいます!

皆さん、こんにちは!ブレイン・ラボ(略して、BL) 広報担当です!

今年の2月から毎月更新してきた当社の記事ですが、今回は第8弾となりました。

毎月インタビュー内容の企画~記事作成まで一連の流れを行うことの大変さをヒシヒシと感じ、ライターさんに尊敬の念を抱いてやまないです。。。その一方で、「Wantedlyみたよ」とお声がけいただくこともあり、発信前よりも多くの方に当社の魅力が普及していっていることを実感できて、大変さ以上に、嬉しさを感じております!(第1回目のITS健保加入の記事では、Google検索でなんと検索順位2位もとれました!)

そんな今回は、当社自慢の施策の1つである”コミュニケーションランチ”についてご紹介させて頂ければと思います!

― コミュニケーションランチとは?

当社の福利厚生施策の1つで、グループ内コミュニケーションの活性化を目的として、四半期に一度、1人4,000円を上限に会社が費用を負担してくれる制度です。

ランチと謳っておりますが予算内であれば、ディナーやどこかにおでかけなど全く異なることであっても、オンライン・オフライン問わず利用して問題ありません!使い方は、グループごとに任せられておりますので、自由度高く利用できる制度となっております。

私が所属している管理本部では、毎回ランチで利用しており、予算をきっちり使い切ることを目標にお店探しをしています(笑)

今月は、”東京プリンスホテル ブッフェダイニングポルト”様にてランチ会を楽しんでまいりましたので、その様子を写真多めでご紹介したいと思います!


2021年9月開催の管理本部 コミュニケーションランチの様子はこんな感じでした!

▼入口の様子


▼店内の様子

採光が多く取られており、開放的な空間でした!

東京タワーを真下から望めるテラス席もあり、次回はテラス席でお願いしてみたいです。

ちなみに、遠くの方にみえる男性2人組が、代表 中江(右)と管理本部 GM 辻田(左)です!


▼メニューとお料理たち

見えづらいですが、感染防止対策でパーテーションも置かれており、安心して食事を楽しむことができます。


お料理もすべて、空気に触れない形で置かれておりました!さすがですね。

どれも絶品で、何を食べるか悩んでしまいました。


▼デザート

その場で作ってくださるフワフワモンブラン♡

口の中でほどけていくのが分かり、絶品でした!

今回は、お祝いもかねてのランチだったので、プレートもご準備いただきました!!

ショーケースにないケーキをご用意頂き、お願いしてよかったです。

(参考)東京プリンスホテル:https://www.princehotels.co.jp/tokyo/restaurant/porto/


ちなみに前回は、、、“ホテルオークラ東京 さざんか”様でステーキランチでした!

これは完全に予算オーバーだったので、2020年度年間MVP受賞の我らがGMが、賞金を使って上乗せしてくださいました!(笑)

(参考)ホテルオークラ東京:https://theokuratokyo.jp/dining/list/sazanka/

ほとんどお店の紹介記事のようになってしまいましたが、3ヶ月に1度贅沢なご褒美ランチを堪能しながら、グループ内での親交も深められる当社独自の自慢の制度ですので、今回ご紹介させていただきました!

コミュニケーションの活性化に向けては、今後も新たな施策を考えていく予定でおります。

既にある他の制度や当社の魅力についても、これからもどんどん発信していきたいと思っておりますので、おたのしみに!!


ご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社ブレイン・ラボ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings