1
/
5

アジラ・ベトナム7周年を記念して、ニャチャンにて社員イベントを開催しました!

こんにちは!アジラ・ジャパンでPMをしている畠山です!

アジラ・ベトナムは7/1を以って設立7周年を記念し、当国の代表的なリゾート地であるニャチャンに行って参りました!

ベトナムの企業では年に数回社員同士の結束力や関係性を深めるために、チームビルディングが頻繁に行われます。これはベトナムの文化として家族や身内を何より大事にする文化が影響しているのだとか。そのため、社員の家族関係者もイベントに招待したりします。素敵ですね。

今回は、普段見ることができない、アジラの開発拠点であるアジラ・ベトナムのイベント紹介を通じて、アジラの魅力を存分にお伝えしたいと思います!

本イベントは2部立てで、前半はアジラ・ベトナムの7周年記念パーティー、後半はチームビルディングを行いました!アジラ・ジャパンからゲストとして私も参加したので、その一部始終をつづりたいと思います。


ニャチャンのビーチに到着!(最高な天気でした)



前半では、7週記念パーティー Gala dinner(大規模で開催される祝賀会)が開催されました!

アジラ・ベトナム CEOハイ氏から会社の業績やアジラの軌跡についてプレゼンが行われました。

続いて、各部門の年間MVPが発表式。MVPを受賞したメンバーには賞状と賞金が渡されました!(おめでとう!)


盛大に7周年記念を祝いました!!


メンバー全員スマホのライトを使い、盛大に祝福


アジラ・ベトナム CTO Thai 氏(左)、アジラ・ベトナム CEO Hai 氏(中)、アジラ・ジャパン PM 畠山(右)



ベトナムといえばビール!宴会中はビールを片手に円陣を組み、モッ!ハイ!バー! ヨー!」 (1,2,3, 乾杯!) 掛け声と共に、ビール乾杯の音頭が各所で始まります。

「あなたと一緒に働けられること本当に感謝している」とメンバー同士が抱き合ったり、なんともエモーショナルな時間でした。



アジラ・ベトナムCEOハイ氏と乾杯するために成す長蛇の列(笑)


ディナーパーティー終盤では、なんと今年7月よりアジラ・ジャパンのCTOに就任した若狭氏がオンラインからサプライズ出演!2024年の上場に向けて、ベトナム側と日本側はさらに結束力を高め、「One Asilla」でやっていくんだ、と熱いスピーチを披露。

後半は、待ちに待ったチームビルディング!

あるプロジェクトのメンバーは自分たちでお揃いの服を購入し、結束力の強さ?をアピールしていました。


チームビルディング開始!


黄、赤、緑、青のチームに別れて様々なゲームで競い合いました!

どのチームが先に空のバケツに水を一杯にできるか競い合う(途中から海水をコップに入れるチーム続出 笑)


続いてはチーム対抗リレー!

弊社は仕事をする時も、遊ぶ時も常に全力です。普段は中々見せないメンバーの表情が垣間見えました!



本チームビルディングを通じて、異なる国籍、職種、部門のメンバーがチーム一丸となり、一段と組織の結束力が高まったと感じました!

今回はベトナム企業ならではの、アジラ・ベトナムの会社イベント紹介でした。

これまで画面越しでしか一緒に仕事をしていないメンバーと直接、和気藹々と語らうことで、よりメンバーと打ち解け、とても有意義なイベントとなりました!






イベントの一部始終をビデオで(クオリティがすごい!)

https://www.youtube.com/watch?v=tc3uC_R16rI


弊社では事業拡大に向けてメンバーを募集しています!ぜひご応募ください;)

株式会社アジラ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings