1
/
5

ももいさんといっしょ。

こんにちは!アジアクエスト人事課の伊藤です!

今回は社員紹介インタビューではなく、当社で行っている「ももいさんといっしょ」についてご紹介します。「ももいさんといっしょ」とは簡単に言えば社長ランチ/ディナーのことです。

「ももいさんといっしょ」とは...

アジアクエスト社長のももいさんが社員とランチ/ディナーに「行く」
場合によっては常駐先まで「行く」カジュアルな企画

社員とランチをするため、社長がどこまででも「行く」というのがポイントです。

(きっと福岡や富山、インドネシア、マレーシアでも、社員の希望があれば飛んで行くはず✈)

そんな「ももいさんといっしょ」ですが、社員にもなかなか好評。もちろん強制参加ではなく希望制なのですが、すでに3か月で9回も「ももいさんといっしょ」が開催されています。

第1回目のももいさんといっしょは管理部メンバーと

私も参加しましたが、インドネシアの話で盛り上がりました!恋愛相談もしちゃったり...!

第2回目のももいさんといっしょは開発4課のみなさんと

新宿まで桃井さんがランチしに行きました。

感想:色々と話をすることができて良かったです。初めて桃井さんとちゃんと会話しましたが、どういった方なのか雰囲気が掴めました。

盛り上がりすぎて写真を撮り忘れちゃうこともw

会社の未来について熱く語ったようです!

感想:前より目指す方向性の具体的なイメージについて話せてよかったです。未来の話をする機会があまりないので、いい刺激になりました。
感想:会社の目指す方向性とそれに対する部署の役割をはっきり説明してもらって大変良かったです。
感想:会社の未来の話が聞けてよかった。会社に必要なことがわかったので、自分自身の成長ややりたいことをうまいこと合わせて最適化していきたい。

第6回は開発5課のみなさんと田町でランチ!

おしゃれな古民家レストランに行ったそうです!

感想:AQの中長期戦略が桃井さんから直接うかがえたので、AQがどこへ向かっているのかがわかるようになった。今回のランチは桃井さんから奢って頂いた分、とても美味しく感じた。
感想:最近桃井さんと話せてなかったんですが、美味しい料理を食べながら近況をわいわい話せて楽しかったです!

第7回は開発1課のおふたりと。ランチではなくディナーでした!

こちらは写真を撮り忘れた代わりに、ということで森田さんが描いてくれたイラスト。かわいすぎる!!!「ももいさんといっしょ」という企画名も森田さんが考えてくれました!

感想:社員への愛情を感じる桃井さんのお話を伺うことができました。一番印象に残っていることは社員の結婚式のスピーチ前のリサーチが半端ないことです!

今回はご紹介できませんでしたが、1対1でランチすることもあります。1対1でも社長はどこまでも行きますよー!

アジアクエストは、社員とランチするためにどこまででも行っちゃう社長がいる会社です。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら「話を聞きに行きたい」からエントリーをお待ちしております!

それではまた!

アジアクエスト株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アジアクエスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?