1
/
5

Re:趣味も楽しめる仕事環境

再始動!!

アルトワイズは3/28にプロジェクトカンパニーグループにJoinしました㊗️
プロジェクトカンパニーの土井社長のもと、アルトワイズは再始動✨

今後もアルトワイズではプライベートを充実させながら、楽しくキャリアアップ・スキルアップすることが出来る環境を、より一層拡充させるためにさまざまな施策を展開して参ります!

TOPの写真は、初めて社員が主体となって企画・主導した社員旅行に行った際に陶芸体験を楽しんでいる土井社長!社員旅行の様子は別途ストーリー記事にしますので、お楽しみに♪
土井社長、写真では少しイカツ目ですが、実際はとても柔らかく、優しい方です^^
写真のようなお茶目な雰囲気をかもしだす一面もあります -^o^-

アルトワイズのカルチャーってメッチャいいよね!

土井社長がアルトワイズに惚れている理由は、エンジニアが「自由」「楽しみながらスキルアップしている」カルチャーがあり、そのカルチャーを構築している制度があるから。また、個人の発言を尊重し、相手の発言も尊重する他者理解と相互尊重を大切にするカルチャーがあります。相手のことを理解し、お互いに尊重するからこそ心理的安全性が醸成され、自由でのびのびとした風土になると考えています。

そんなアルトワイズなので、土井社長はいつも「アルトワイズのカルチャーって楽しそうでメチャいいよね〜」と話しており、エンジニアとのフラットなコミュニケーションを楽しんでいます。

毎月、帰社日を実施!

アルトワイズでは月に1回、帰社日がありオンライン&リアルで、みんなでお食事(会社経費)をしながらワイワイ語らいあってます。帰社日では毎回2名ほどライトニングトークを行い、それぞれの自己紹介や今はまっていること・趣味などをスライド形式で発表し、他の社員から質問を頂きながら全員でワイワイ盛り上がり相手のことを知る時間を楽しんでいます!

ユニークな手当てが沢山ある!!

(※写真はアート手当を貰った社員のアート鑑賞体験から引用)
また、Wantedlyのストーリーでも記事にしていますが、アルトワイズには多数の手当があります。
一つ一つの手当てにきちんと意味があり、それらの手当てを活用することでエンジニアとしての能力が向上したり、組織風土が醸成されます。手当には以下のようなものがあります。

<手当一覧>
①趣味手当て
②Well-Being手当
③キッカケ手当
④アート手当
⑤スキルアップ手当
⑥資格チャレンジ手当
⑦資格手当
⑧お昼たべ行こうよー
⑨パワースポット手当
⑩寺社仏閣手当
⑪ご当地手当
⑫趣味休暇

それぞれの手当については、今後順次ストーリーの記事で改めて紹介して参りたいと思います^^

手当を活用していろいろな体験をすることで、右脳を活性化して創造力(クリエイティブ力)を育んで頂けたらと思っています。

プライベートも仕事も楽しむ。

良い仕事をするには、自分自身が充実することも大切です。
そのためにはプライベートの時間をしっかりとるということが大切ですよね✨
アルトワイズでは余暇も満喫しながら、より良い仕事が出来る環境を引き続き整えて参ります!

株式会社アルトワイズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings