1
/
5

趣味手当の使い道のご紹介!第1回!!

趣味手当が支給って何に使えるの?

このような質問を面接で結構多く頂きます。

確かに気になりますよね。
通常は会社の手当で、ゲーム買ったり、アイドルのライブに行ったり、ヲタ活したり、サッカーボール買ったり、ネイルしたり、お洋服買ったり、脱毛器買ったり、ソシャゲの有料ガチャ回したり、パチンコ行ったり、バイク買ったりしませんもんね。

あ。

趣味手当で買えるものの参考例を先に言ってしまいました^^; w

ぶっちゃけ、99.9%なんでも通ります(使えます)。

趣味手当:APEX用のコントローラー、メモリーカード



最近ではSwitchをモンハン用に購入した社員のMさんが、次に遊ぶゲームとしてAPEXを選んだらしく、
Switch用のゲーム用コントローラーとメモリーカードを購入していました。
SwitchのAPEXはfpsが30しかなく物議をかもしておりますが、初心者だから30fpsでまずは慣れるんだ〜とMさんは意気込んでました。上手くなって世界チャンピオン目指して欲しいですね。

このようなネットゲームで社員同士でも遊んでいるらしく、以前ご紹介した「キッカケ手当」を使って、
Uber Eatsでお食事を注文し、食事をしながら、GoogleなどのWEB会議システムを使い会話しながらワイワイ23時頃まで遊んでいるようです。

経費でゲーム機のコントローラー買ったり、食事しながらワイワイ遊べるって素敵ですよね^^

会社の福利厚生制度を活用しながら社員同士が仲良くなるための施策を考え、運用・企画・構築しています。入社後に皆さんがコウイウ制度欲しい!入れたい!!などございましたら、気軽に仰って下さい。

出来る限り皆様のご要望にお答えし、趣味も仕事も大切に出来る、風通しの良い過ごしやすい会社を創っていきたいと思います^^

株式会社アルトワイズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings