1
/
5

実力者のマインドを吸収しさらなる成長を。DXコンサルタント高橋

戦略コンサルティング事業強化に伴い、DX社会における新規事業の立上げや、DX促進の課題解決など、実現化をサポートしていくDXコンサルタントをまだまだ募集中です。

そこで今回は、「人をつくるアルサーガ。」特別企画として連載第35回は、本格始動したコンサルティング事業のスターティングメンバーである、コンサルタントの高橋のインタビューをお届けします。

前職では大手コンサルファームに勤め、転職願望もなかったにも関わらずアルサーガへの転身を決めた理由や、アルサーガならではコンサルタントの醍醐味について話を聞きました。

自分の「チカラ」を活かせる環境

――アルサーガへの入社の決め手を教えてください。

私自身、前職は大手コンサルファームで働いていて、特に転職を考えてはいませんでしたが、ある日エージェントから送られてきた紹介が気になり、まずは話を聞いてみたいと思ったのがアルサーガとの出会いでした。

そして、代表や取締役陣とのカジュアル面談を通して「この会社の経営陣は面白い」と興味が湧き、アルサーガへの入社を即決しました。

特に面白いと感じたのは、代表や取締役陣が、実際にベンチャー企業やIT企業で新規事業を立ち上げて成功させてきた経験をしているメンバーで成り立っていて、いわゆる一般的な成功法ではなくリアルなノウハウを持っているという点です。

そのような実績を持つ経営陣と距離の近い環境でそのマインドを学べるのは、大手コンサルファームでも到底味わえない経験だと思いました。

ですので、以下のようなお悩みを抱えている方とは是非一度お話ししたいです。
・実力はあるのにくすぶっているように感じる
・歯車ではなく自分の意志で面白い仕事がしたい
・このまま大手にいたままでよいのか不安

アルサーガでなら思う存分ご活躍いただける環境があると思います。実際に、同じような想いで大手コンサルファームからも続々と入社を決めてくれているのが当社です。

DX開発のプロフェッショナル集団だからこその強み

――アルサーガへ参画したいと思っている方へメッセージをお願いします。

当社は、戦略/業務/ITコンサル、UX/UIコンサル、エンジニア、デザイナー、データサイエンティスト、保守運用に至るまで、クライアントのDXに必要なすべての機能を社内に完備しています。

そのため、クライアントとともにゴール像を描き、実現まで伴走することができます。クライアントの為なら何でもやれる環境です。

例えば、大手コンサルファームに務めている方で「枠にはまった提案しかできない」「同じサービスしか提案できない」など、少しでも疑問に思っている方がいれば、ぜひアルサーガで挑戦してみてください。

クライアントのDX事業のストーリーに、熱量高く寄り添い成功に導くことができ、理想論で終わらないコンサルティングを経験できます。

――ありがとうございました!

(文=広報室 宮崎)

DX事業推進コンサルタント募集!

IPO準備中のため、事業拡大につき一緒に働いてくれるメンバーを募集中です!
あり触れたコンサルティングだけで終わらない“あなたにしかできない仕事”をアルサーガでしてみませんか?(コンサルティング事業の詳細:https://www.arsaga.jp/consulting

アルサーガパートナーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アルサーガパートナーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?