1
/
5

「ペンは剣よりも強し」 ことばの持つ力の可能性でさらなる感動を

AIVICK経営企画室の森元です。
今日は弊社の個人向け宅食サービス『FIT FOOD HOME』のお客様相談窓口で日々お客様と接している川北に、仕事の魅力について聞きました。前職でもコールセンターで活躍していただけあって、とにかく人と話すのが大好き!彼女の丁寧な受け答えと笑顔、そしてまわりをパッと明るくする朗らかなキャラクターで、AIVICKでも大人気のマスコット的存在です!

なぜ彼女はいつも輝いているのか?その原動力の秘密に迫ります!

お客様と会社をつなぐ「懸け橋」に

日々お客様から寄せられるお問い合わせにお答えするのはもちろん、配送業者との調整、社内の各部署への情報連携など、業務は多岐にわたります。その中でも、お客様から寄せられたさまざまなご意見を社内に共有することは重要な役割だと思っています!
AIVICKは商品の製造〜システム開発まで社内で一貫して行なっているのですが、お客様と直接やりとりできるのはカスタマーサポートだけ。もちろん「日々お客様へよりよい商品をお届けしたい!」という熱い想いで仕事をしている各部署の仲間たちですが、実際商品を手にとってくださるお客様の顔は見えません。お客様のお声をスピーディーにかつ確実に製造現場、システム開発、マーケティング部門など各所に届けることで、ワンストップでサービスの成長を実現できます。そこがAIVICKの最大の強みですね!
お客様からの嬉しいお声を共有することで、会社全体の士気も上がりさらにサービスも進化していける・・・素敵な連鎖が生まれるのを日々実感しています!!

満足のその先へ お客様の感動と成功体験を実現

カスタマーサポートと聞くと、「お客様のお困りごとをサポートする」というイメージがあるかもしれません。求められる対応を迅速に、正確に行うことは当たり前、さらにプラスアルファの心遣いを常に心がけています。「ペンは剣よりも強し」という言葉が好きなのですが、「ことば」の持つチカラでさらに感動していただけるような対応ができる、それが理想ですね。
また、お客様アンケートなどこちらから積極的にコミュニケーションをとって、どうすればもっとよいサービスになるかを常に考えています!サービスを育てながら、自分自身も成長できているのを実感できます!
私たちが目指すところは「カスタマーサクセス」!商品やサービスを通してお客様の成功体験をサポートする。AIVICKにはそれを実現できるチーム、環境が整っています!そしてそれを中心になって発展していけるのがこのポジション。そこにこの仕事の最大の魅力を感じています!!
サービスがものすごいスピードで成長している今、この感動をともに味わえる仲間をもっと増やしていきたいと思っています。みんなが「サービスをよくしたい!」という想いの人たちの集まりなので、同じベクトルで成長していきたい!という人にはピッタリの場所だと思います。人と関わるのが好き、サービスや仲間とともに自分自身も成長したい、という人大歓迎です!

お客様の心とつながるカスタマーサクセスを目指して

最後にインタビュアーより一言。

お客様からの嬉しいお声を自分のことのように喜んで話してくれる彼女は、お客様とAIVICKをつないでくれるまさにキューピットのような存在!常にお客様やサービスに愛をもって接しているからこそ、それが広がってよい波紋を生み出しているのだと感じました。お客様と私たちの心がつながるカスタマーサクセスを目指して、いっしょにもっと大きな波を起こしてくれる仲間を待っています!満足を超えた感動をいっしょに味わってみませんか?


株式会社AIVICK's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社AIVICK
If this story triggered your interest, have a chat with the team?