1
/
5

ZEROWORKS入会1年で拠点責任者になった彼女の現在とは【片岡園華】

Q.現在ZEROWORKSでどんなことをしていますか?

1年前にZEROWORKSに入会し、半年でリーダーへ昇格。現在は拠点責任者としてPLなどの全体的な数値管理や約50名のメンバーのマネジメントを行っています。

始めたばかりの時は自分の結果が出ることが一番嬉しいと感じていましたが、役職を持つようになってからは、ご契約企業から追加の発注を頂いたり、マネジメントしているメンバーがアワードで受賞したりすることに喜びを感じています。

1年間で環境も自分の立場も大きく変化したので、嬉しいことだけでなく壁にぶつかったことも何度もありました。一緒に頑張るメンバーや、上司の支えのおかげで壁を乗り越え、ここまでやり切ることができています。

Q.ZEROWORKSに入ったきっかけを教えてください。

先輩や友達に囲まれて楽しく過ごしていた普通の大学生でしたが、自分を変えたくてZEROWORKSに入りました。 もともとすごく怠惰な性格で、挑戦しても、やらなきゃと思いつつやり切れないことが多かったんです。大学2年生のころも、1年間ほど別で長期インターンをしていたのですが、結局全く成長実感がありませんでした。そんなときに友達に紹介されたのが、このZEROWORKSでした。

Q.ZEROWORKSに入ってどんな変化がありましたか?

とにかくやり切る力がついたと思います。 周りが、他の人よりも突き抜けたいと考えて努力する学生ばかりなので、そんなみんなの熱量の高さに私自身毎日刺激を受けてます。負けないように頑張らなきゃと思えるんです。挑戦と失敗の連続ですが、辛くても逃げずにやり切ることで、自分変わったなと思えています。

また、役職者になり良くも悪くも自分次第で会社やチームに影響がでてしまうので、責任感やプロ意識が強くなりましたね。今は自分の仕事にこだわりと誇りを持っています。



Q.ZEROWORKSはどんな場所ですか?

常に行動フルスロットルで、将来の自分についての手がかりを探す場所です。 最強に学生の裁量権が大きくて、主体性をもって提案すれば、どんどん新しい挑戦をさせてくれるところなので、私自身のキャリアの解像度が上がっている実感があります。

さらにいえば、日々限界突破させてくれる環境です。間違いなく今までの人生で一番必死になってると言い切れます。

Q.キャリアプランを教えてください。

現在模索中です。拠点責任者という非常に貴重な経験をしているので、成果を出すまでやり切ってとにかく経験を積みたいという考えが今は一番大きいです。やり切ったその先で見つけたものを掴み取りたいです。

Q.ZEROWORKSにどんな人に入って欲しいですか?

とにかく圧倒的成長がしたい人、自分の市場価値をあげたいと思う人におすすめです。 同じ思いで努力する学生が近くにいるので、自分も甘さを捨てて頑張ろうと思えます。

ちゃんと自分と向き合って頑張りたい人、誠実な人、責任感のある人は特に活躍できる環境があるので、ぜひZEROWORKSで一緒に働きたいです。

11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more