1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

入社した今だからわかるONE COMPATHの魅力(はっちょり編)


今回から新企画が始まります。題して「新入社員🔰トーク」!


「新入社員🔰トーク」では、コロナ渦の中で2020年4月に入社した
新入社員の私たち6名がバトンをつなげながら

🔷日々どんなことを体験し、どんなことを感じているのか?
🔷周りにはどんな先輩がいるのか?
🔷入社してみて気づいたONE COMPATHの魅力
を書き綴っていくコンテンツです。


新入社員🔰トークのトップバッターを務めさせていただくのは、
わたくし「服部大輝(はっとりだいき)」でございます。
よろしくお願いいたします。

覚えてもらいやすいように、社内コミュニケーションツールSlackのアイコンは「忍者ハットリくん」です。

実は服部半蔵の末裔なんですよ~。
...嘘です。すみません。


私について、以下の記事に詳細が書かれているので、ご興味がある方はぜひ読んでみてください。

さぁ、私が今回お話させていただくのは

「入社してみて気が付いたONE COMPATHの魅力」です!!


ONE COMPATHに入社してまるまる3ヶ月が経ちました。

3ヶ月間の中で、入社前には気づいていなかった
ONE COMPATHの魅力にいくつか気がついたので
今日はその中から、2つだけ皆さんにご紹介しようと思います。

(その1)港区にあるIT企業で働いているんだ、と友人に自慢できること

オフィスのすぐ裏にある運河です。景色がとても綺麗です。


先日こんなことがありました。

地元の友人たちと久しぶりに集まり、近況を報告し合っていた際に、

「服部はどこで働いているの?」と聞かれたので
「ONE COMPATHっていう港区のIT企業で働いているよ」と答えたのです。

そしたらおー!すげー!港区とかIT企業とかかっこいい!と絶賛されたのです。

私が栃木県の田舎出身ということも大きいと思いますが、
私の身の回りの友人たちに、自慢できる場所や業界で働くことができていることを誇らしく思いました。

なので、入社してみて気が付いたONE COMPATHの魅力その1)は、

港区にあるIT企業で働いているんだ、と友人に自慢できることです。


ちなみにONE COMPATHは
東京都港区芝浦3丁目19-26トッパン芝浦ビル にあります。

この機会にぜひ頭の片隅に覚えておいてください。

(その2)社員同士の距離が本当に近いこと

営業Gの先輩たちです。皆さんとてもフランクで優しい方々です。


弊社では「〇〇社長」「〇〇部長」とは呼びません。
社長や部長といった役職のある方も含めて、すべての社員を「〇〇さん」と呼んでいます。

6月のある日、早川さん(早川さんは社長です)に話しかけられました。

OJTはどう?

今はどこの部署?

え!チーム内で自分の企画発表するのか、それは面白そうだね!

社長に話しかけられたのでびっくりしましたが、
とてもフランクに話しかけてもらったので、なんだか嬉しくなりました。


また別の日には山本さん(山本さんは取締役です)に話しかけられました。

どう?楽しんでる?

これから発表か!だから緊張しているのか~(笑)

おもしろーい!(笑)


これがONE COMPATHのリアルな距離感なのです!

社員同士の距離感が近いというのは、内定者時代からよく聞いていましたが、
人事の方が言うことは話半分で聞いていました。

しかし入社した私からも自信を持って断言できます。

本当です!

ここまで距離が近いのか!というのはいい意味で大きな衝撃でした。

なので、入社してみて気が付いたONE COMPATHの魅力その2)は、

社員同士の距離が本当に近いこと、です。


はい。というわけで、長々と書いてきましたが、
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

まとめると

入社してみて気が付いたONE COMPATHの魅力は

その1)港区にあるIT企業で働いているんだ、と友人に自慢できること
その2)社員同士の距離が本当に近いこと

です。


まだまだ伝えたいことはありますが、
次の同期にバトンを託して、私はこの辺で失礼しようと思います!


次のトークもお楽しみに!
それでは。

株式会社ONE COMPATH's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more