Discover companies you will love
市原 敬久
八百鮮の創業者。どうせ一回きりの人生、思いっきり感動してみたい→起業。カネを儲けることも大事だが、人に喜んでもらうための事業をする。八百屋という職種は若い人が起業として選ばない道→これはチャンス。10年やってきてこんなおもろい仕事はないと思っている。だから…「八百屋を、日本一かっこよく。」というビジョンを立てて、なりたい職業ランキングにランクさせて見せる。そうすればこの業界の面白さは若者に伝わっていくはず。八百鮮はド真剣に業界を変えていく。人に鮮度を!街に鮮度を!日本に、鮮度を。
岩崎譲
『八百屋を日本一 カッコ良く』 「地域の方々に、品質・鮮度・値段、全てにおいてこだわりを持った商品を届ける」を理念に大阪&名古屋に生鮮食品専門店を5店舗運営しています お客さん・従業員・取引先という3つの視点で捉え、 すべての幸せを満たしていくことが会社として大事にしている基軸です。 その甲斐あって、創業当初は1日10万円も売れなかった小さな店が、 たった9年で年商28億円を売り上げる会社へと成長しています。 そんな会社で一緒に働いてみませんか? 是非ともお待ちしてます!
朝子 義規
一日の行方を決める「仕入れ」。インパクトか、利益か、どんな承認をいくらで仕入れるのかを瞬時に歓談し、「戦場」ともいえる環境で、お客様に喜んでいただくために戦い続けています。
「八百屋はビジネスの原点だ」。その言葉に惹かれ、市場へ飛び込んだ。自分の性格や仲買人さんとの関係性も含めた「市原という人間」の価値が試される八百屋の世界に、完全にのめり込んだ。
「自分はなぜ八百鮮を経営したいのか?」と言う原点に立ち返り、八百屋で今までにないものを世の中に生み出したいという結論に至りました。そして、”なぜ経営をするのか”を言語化したビジョンマップを制作し、全社に共有しました。
仕入れを起点に、お客様・仲間・取引先全員の感動をつくっていくことを約束しています。お客様や取引先様と直接話すスタッフの意見を何よりも大切にし、裁量権を与えることで、、店舗から感動をうみだす仕組みをつくっています。
Company info