1
/
5
事業運営マネージャー
Mid-career
on 2022-12-07 86 views

eスポーツ英会話のグロースに事業運営マネージャー募集!

ゲシピ株式会社

ゲシピ株式会社 members View more

  • ゲシピ株式会社の創業者、代表取締役CEO。
    eスポーツ教育スタートアップの代表としてeスポーツ教育事業を推進。eスポーツ英会話、eスポーツジムを運営するほか、eスポーツ教育に関する様々な事業を展開中。

    上智大学外国語学部を卒業後、信販事業の株式会社アプラスにて法人営業に従事。都心や地方営業拠点で飛び込み営業。都市部と地方のエコノミクスやカルチャーの違いを身をもって経験。
    営業成績はかなり悪く怒られまくりだったが、営業魂は身につけられた。

    2007年にYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社に転じ、ローカルメディア部門にて新規広告商品の開発や販売計画実行、その後広告...

  • ■経歴
    高校在学中にゲームの大会で東アジアbest16
    高校卒後カナダへ1年語学留学
    帰国後プロゲーマーとして選手活動

    ■Why ゲシピ 
    eスポーツを通して英語を覚えるというeスポーツ英会話のサービスが分が英語を喋れる理由と合致しており、深く共感し、いろんな人へ届けたいから。

    ■ゲシピの好きなところ
    皆で支え合って会社を大きくしているところ。
    フレックスタイムで自分のプライベートと共存できることろ。

    ■働く上で大事にしていること
    常に慎重にかつ軽やかに
    他メンバーに楽しく気持ちよく働いてもらえるような言動、行動

    ■趣味
    VR、ゲーム、サバゲー、筋トレ(初心者)、ウォーキング、音...

  • 芝浦工業大学卒業後、フリーランスで音楽制作業務に従事。
    その後、株式会社シスラボでシステムエンジニアとしてのキャリアをスタートする。
    ヤフー株式会社転職後は、主に決済系サービスを中心にシステム開発を行い、法人管理サービスの責任者や大規模開発プロジェクトのPMOなども務めた。

    現在は、ゲシピ株式会社を立ち上げ、CTOとしてサービス開発部門を牽引している。
    「ユーザーのために、楽しみながらプロフェッショナルな仕事をしよう」をモットーにゲシピを磨き続けます。

  • ▼経歴▼
    オーストラリア在住(30年目)
    現地大学のマルチメディア学科在学時から
    フリーランスグラフィックデザイナーと現地の国立病院勤務。
    卒業後も同職を8年ほど継続。

    ▼Why ゲシピ▼
    CEO真鍋の存在。自分の理念が実現化できる場所だから。
    自身の向上ができる場所と共に、自分の領域展開ができるから。

    ▼ゲシピの好きなところ▼
    役員、社員、スタッフ間での関係性を大事にするカルチャーを大切にしている事。
    自身の能力や得意なところを伸ばしてくれ、社会人として成長させてくれるところ。
    高い目標を全員で共有しているところ。

    ▼働く上で大事にしていること▼

    仲間を信頼する事。
    アイデア、...

What we do

  • eスポーツ英会話
  • eスポーツジム

【eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会をーーーーこれまでにない新しいeスポーツ教育事業を展開】

私たちは、『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに、主に2つの事業を運営しています。

◆eスポーツ英会話事業◆
eスポーツをしながらオンラインで英会話を学ぶことができる、サブスク型エンタメ教育サービスを運営。始まりはコロナ禍による外出制限を機に、長時間ゲームに没頭する子供の姿を見て。「ゲームの時間を、子供たちにとってより価値のある時間にできないか?」
そんな想いからeスポーツ英会話は生まれました。eスポーツ英会話を通して子供たちが人との関わり方を学び、成長できるようなサービスを目指しています。

eスポーツ英会話®︎【公式】|ゲームで学ぶオンライン英会話
https://esports-english.gecipe.jp/

◆eスポーツジム事業◆
東京メトロと協業のeスポーツ専門トレーニング施設「eスポーツジム」を、東京メトロと共同で運営。
eスポーツの戦術やテクニックを学べるだけではなく、ライバルや仲間と切磋琢磨する中で、人との繋がりや豊かな人間関係を築ける”総合コミュニティ”を目指しています。

eスポーツジム™️
https://esportsgym.tokyo/

【主な取材掲載実績】
▼“eスポーツ×英会話”で学びを身近に スタートアップCEOが挑む、ゲーム時間の「価値変容」とは | ほ・とせなNEWS
https://www.hotosena.com/article/14335725

▼Esports English lessons attract children stuck at home amid pandemic | The Japan Times
https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/03/national/esports-english-lessons/

▼「ゲームセンター生まれ」のゲシピ真鍋社長が語る、eスポーツジムの狙い|BCN eスポーツ部 - 高校eスポーツを応援するニュースサイト
https://esports.bcnretail.com/news/210609_000235.html

Why we do

  • 代表である真鍋(※写真左)の、eスポーツと教育への熱い想いから立ち上がりました!写真右側は弊社CTOです!
  • ただ指導をするのではなく、人と人が接することで仲間をみつけ、切磋琢磨し学ぶことができます

僕たちのミッションは「eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を」

eスポーツジムもeスポーツ英会話も、テクニックや戦術、英語そのものを教えることが目的ではありません。
事業の背景には、「ゲシピの提供する教育コンテンツによって、それを受けた人の未来の可能性が少しでも広がってほしい。」そんな強い想いがあります。

How we do

  • チームで協力し合うことを大切にしています!
  • オフィスは、秋葉原駅近くのシェアオフィスです。

創業メンバー2名と新しい社員6名、パートタイムや業務委託のメンバーが若干名のまだまだ小さな会社ですが、事業や組織が急成長中!大きな共通の目標と熱意を持ったメンバーが集まってきています。

メンバーはIT業界で経験を積んできた社会人が主ですが、20代前半のメンバーや海外在住で働くメンバーも在籍し、年齢や場所に関係なく主体性や自分の意思を発揮できる環境です。

創業してまだ約5年ということもあり、少数精鋭で事業を運営、1人あたりの業務量も担当領域も決して少なくないですが、その分ひとりひとりが大きな裁量を持っています。
当然ながら仕事を全うすることが求められますが、自分ひとりで仕事をするのではなく、チーム同士で助け合いながら目標達成を実現する姿勢を重視しています。

As a new team member

eスポーツ英会話事業をさらに伸ばしていくための業務フロー改善や、各種数値管理からの課題設定と改善施策の立案・実行などを、創業者であるCEOと膝を突き合わせながら行っていただきます。

中長期的な施策というよりも、足元の事業計画達成に向けて、開催レッスン数を最大化するために、コーチとのレッスン枠調整を行ったり、受講希望生とレッスン枠のマッチングを最適化するなど、数字を作る業務と、そのための業務内容の効率化や最適化を担っていただきます。また、数値管理から売上予測立て、目標達成に向けた施策の企画・実行などを他チームと連携しながら行っていただきます。

マネージャーとして既存メンバーの成長にも携わりながら、業務・数値管理や施策提案など上流の仕事から、受講生やコーチ連絡などのハンズオンの下流の仕事まで一気通貫してご担当いただくこととなります。

<具体的な業務内容>
・受講希望者とレッスン提供可能枠のマッチングと手続き対応
・レッスン提供可能枠を増やすためのコーチへの相談と連携
・メール/電話での顧客対応
・日次での売上数値管理(スプレッドシートの日次アップデート)
・売上予測に基づく目標達成に向けた施策立案と実行
・レッスン調整などの業務を効率化するための業務フローの改善、最適化
・業務システム開発におけるプロダクトマネジメント業務(システムの要件定義や進捗管理など)

<募集背景>
事業成長が好調なことから増員での募集となります。
また、既存のメンバーで0⇨3くらいまで成長させることに成功し、非常に優秀なメンバーに支えられていますが、今後の更なるグロースに向けて、PM/PdMの経験や業務フロー改善などの経験者に知見・お力をお借りしたいと思っているためです。

<ポジションの魅力>
・急成長するeスポーツ英会話事業の3⇨10フェーズを担う重要なポジションであること
・益々市場が拡大しているeスポーツ事業のため、スピード感のある事業成長フェーズかつ、高い将来性(ポテンシャル)を秘めた事業に携われること
・事業運営の中心的存在として、既存メンバーの成長と事業成長に携わり、将来の幹部候補としてご活躍いただけること
・同じ目標に向かってお互いを支え合いながら業務に取り組む、熱意と思いやりのある魅力的なチームで働けること!

<採用要件>
※いずれか必須
・プロジェクトマネジメントやプロダクトマネジメントの経験
・業務効率化や業務フロー構築などの経験

※下記必須
・メンバーマネジメントのご経験
・チームワークを大切にし、相手へのリスペクトを大切にコミュニケーションが取れること
・既存メンバーの育成やマネジメントにも注力し、チーム全体の底上げを担って頂けること
・会社のビジョン、ミッション、バリューへの共感

Highlighted stories

2022年の締め括りに【eスポーツ英会話コーチ総会】を実施しました!

《社員Interview vol.5》CTO直下で活躍する若干21歳のエンジニアが、4年の時を経てゲシピに入社した理由

《社員Interview vol.4》アメリカの大学院で言語教育を探求。その先に出会った最高の仕事に迫る

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About ゲシピ株式会社
ゲシピ株式会社
  • Founded on 2018/01
  • 15 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12階
  • About ゲシピ株式会社
    ゲシピ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us