1
/
5
デザインチームマネージャー
Mid-career
on 2022-08-18 23 views

福利厚生年間100万円分+休日日数選択可、働きやすさの充実に本気です!

株式会社NSグループ

株式会社NSグループ members View more

  • 東京都出身。男児一人の母。
    新卒でスタートアップベンチャーの経営コンサル会社に入社。フジサンケイビジネスアイと共同で経営者向け無料新聞VFNを創刊。発行部数1万部の編集/広告責任者を担当。他、ベンチャー向け採用本「エクセレントベンチャーを探せ(あさ出版)」の編集を担当。
      
    2010年から当社へ。ホテル部門・ウェディング部門・新規事業などを担当。ウェディング部門では、当時年間の営業赤字が5000万超えだった店舗の立て直しを担当、1年で黒字化させた実績を持つ。2018年から人事責任者に着任。2019年12月28日に第一子となる男児を出産。産休育休を経て、現在はグループが運営する企業主導型...

  • 大学卒業後、ミュージシャンとして10年以上活動。
    2015年2月、アルバイトとして所属していた当社Webチームで社員としてのキャリアをスタート。1年後には同チームの責任者に着任。その後、軸足をグラフィックデザインチームに移し、社内デザイン制作物のディレクションや新規開業ホテルのファサードデザイン等を手掛ける。2021年4月からはWeb/グラフィック両チームの責任者の兼務をスタート。

  • 飲食→小売→ものづくり→人材→お酒→飲食

    ぱっと見ると何も関連が無い様で実は共通点も多い業界に関わってきました

    最初は接客、店長など現場で数字を追うことに楽しみを見出していましたがある時「人」に関わるほうが好きで得意だと気付き方向転換
    その中で出会ったコーチングを勉強し始め、様々な人と話す中で採用から育成・組織作りと興味を持つものには何でも首を突っ込んできました
    現在は、HR領域全てに興味があるという欲張りな気持ちで「事業成長に寄与する人事」とは何かを考える日々

    「人に関わる事は何でもやります!何でも相談してください!」
    と本当に言える実力をつけるべく全力で邁進中

  • tantou jinji
    Other

What we do

  • 手掛ける業態は20種、店舗数は100店舗にのぼる
  • 飲食・エンタメ系のニュートン、宿泊業のサンザをグループ展開

■事業概要
NSグループはこれまで、ホテルや飲食、カラオケ、ウェディングなど、サービス業における様々な分野で事業を展開してきました。

ハニトーの「カラオケパセラ」、バリ風都市型ホテル「バリアン」、コロナ禍の需要で大きく成長した「パセラのコワーク」など、手がけるサービスは20業態・50ブランドにのぼります。

また、その時その時に社会が必要とするサービスの形を考えることも常に重視しています。コロナ禍においても「歌わないカラオケ」や「カプセル型コワーキングスペース」といったサービスを開発し、お客様との接点を維持しました。 

多角化経営によりコロナ禍を乗り切った私たちが次に目指すのは、社内の組織強化によるさらなる成長です。

■今回の募集で大切にしたいこと
多くの人がサービス業の店舗で働いた経験を持ち、お客様として飲食店や宿泊施設を利用したことがあるはずです。人々がサービス業に関わる場所で過ごす時間は、決して短くない。サービス業とみなさんの間には様々な接点がある。そんな思いを抱いています。

だからこそ今回の募集では、そのようなサービス業に対して、「カラオケが好き」、「旅行が好き」、「飲食店の運営を応援したい」といったポジティブな思いや印象を抱いている方を採用したいと考えています。

クリエイティブ部門は様々なサービスを利用するお客様との接点を考え、最初の生み出す役割を担っています。新たに迎える仲間には、経験やスキルに加えて、サービス業への思いや興味を持っていてほしいと考えています。

■サービス業にかける思い
そのような業界において、私たちは高付加価値なサービスを提供しています。看板ブランドでは、お客様に「高くても使いたい」と思ってもらうことを目指してきました。

そして、私たちのサービスには、愛着を持ってくれる大切なお客様がいます。コロナ禍においても、私たちの取り組みに対して、「パセラ神」、「バリアン神」というツイートを毎日のように目にすることができ、日々勇気をいただきました。

私たちが展開するサービスは、いずれもお客様に愛されているブランドだと自負しています。だからこそ、そのようなブランドをもっと良くしたい、もっと盛り上げたいという気持ちがあります。

理想を申しますと、私たちのサービスを知っている方・好きだと言ってくれる方と一緒に仕事ができれば何よりありがたいです。ですが、「サービス業が好き」、「サービス業に興味がある」という仲間とともに、NSグループを通してサービス業全体を盛り上げることができれば、心より嬉しく思います。

サービス業とポジティブに関わってくださる方にご応募いただきたいというのが、何より強い思いです。

Why we do

NSグループは現在、第二創業期を迎え、社内体制を積極的に強化しています。今回の募集はクリエイティブチームの体制強化を図るためのものです。デザイナーとしての実務経験を活かす場所をお探しなら、インハウスで長期的なキャリアを築いていきませんか。

NSグループは様々な業態・ブランドを展開する企業だからこそ、デザイナーが事業部長や社長と、高頻度で直接やりとりする機会があります。

事業部長はいずれも、年間売上高が億をこえる部門を率いる社内の幹部です。ビジネス感覚が鋭い仲間から専門家として意見を求められ、刺激的な環境で成長できます。

時には社内からのオーダーを見て、「なぜこれを打ち出すのか」と疑問に思う場面もあります。そのような際、経営者が思い描く戦略について直接話を聞く機会があるところもあり、経営視点を学ぶことも可能です。

入社後は、様々な業態・ブランドに関わり、事業を成長させていく面白さを実感できるはずです。また、私たちが提供するサービスは業界内で高価格帯であることが多く、薄利多売を目指すものではありません。新しい価値観を生み出し、自社サービスを選んでくれるファンを作っていくことを目指しています。

How we do

【フルリモートx副業OK】
・フルリモート
チームメンバー2名がフルリモートで勤務しており、リモートと出社のハイブリッド勤務が3名のためチームメンバーの約40%がリモート勤務を行っています。
地方居住者が出社を行う場合、新幹線や飛行機などの費用を補助。
また、出社時の宿泊場所は会社保有・提携のホテルへ宿泊することができます。

・副業解禁しました
店舗運営を主体とする会社では非常に珍しく副業を解禁し、店舗メンバーだけでなく、デザイナー・エンジニア・バックオフィスメンバーも副業を行えるようになりました。
(事前申請制で協業避止などの審査を行います)

【フリーランス・副業人材も同時募集!】
これまでに培ってきたスキルと経験を活かす場所をお探しなら、フリーランス・副業という形でジョインしていただくことも可能です。

NSグループと副業人材との繋がりは1年ほど前からスタートしました。現在では社内の様々なポジションで活躍してくれています。具体的には下記の通りです。

<副業人材が活躍している部門>
・人事チーム
・クリエイティブチーム
・コラボカフェチーム
・貸し会議室チーム など

副業人材の数は合計10名以上にのぼり、毎日いろいろな部門で社内外の仲間が連携しています。関わり方のスタイルとしてはリモートと出社を組み合わせているメンバーがほとんどで、希望に応じた柔軟な働き方で貢献してくれています。

それぞれのキャリアも様々で、出身業界もいろいろです。ITベンチャーから人材、福祉など、各メンバーが外部で培った専門スキルをNSグループに持ち込んでいます。

今回の募集ではクリエイティブチームの新たな仲間を正社員・副業問わず、複数名採用したいと考えています。フリーランス・副業人材を受け入れる土壌は整っています。

As a new team member

デザイナーチームで、経験・スキルを活かしてご活躍ください。インハウスチームなので、社内案件が100%です。働きやすい環境で、自社サービスを長期的に成長させていく面白さを実感できます。

NSグループはサービス業における様々な分野で事業を展開してきました。ハニトーの「カラオケパセラ」、バリ風都市型ホテル「バリアン」、コロナ禍の需要で大きく成長した「パセラのコワーク」など、手がけるサービスは20業態・50ブランドにのぼります。

また、その時その時に社会が必要とするサービスの形を考えることも常に重視しています。コロナ禍においても「歌わないカラオケ」や「カプセル型コワーキングスペース」といったサービスを開発し、お客様との接点を維持しました。

その結果、業界全体が苦しむコロナ禍において、NSグループはプラス成長を記録することができました。独自の戦略にもとづく事業運営により、サービス業の可能性を体現し続けています。

さらにコロナ以前より働きやすさの向上と男性育休の取得を推進。「働きやすさが充実していなければ、良い仕事はできない」という思いをもとに環境を整備し、「サービス業は休めない、働きやすい環境はない」というイメージを覆しています。

<NSグループの働きやすさを示すデータの一例>
〇男女ともに育休取得・復帰率100%
〇男性育休実績最長8ヶ月
〇自社保育園での育児研修+育休取得で出産祝い金が増額
〇毎年5連休取得義務(役職問わず全社員が取得)
〇週休3日選択可
〇年間休日最大129日 など

上記のようにNSグループにはサービス業でありながら、他の業界と同じように、他の業界以上に、しっかり休みを取れる制度と風土があります。

私たちが目指すのはサービス業の世直しにより、サービス業を「一生モノの格好いい仕事」にすること。次は長く働ける環境を選びませんか?

<具体的な仕事内容>
■グラフィックデザイン
・各業態、ブランドに関するPOPやポスター、メニューのデザイン
・各種販促物のデザイン
・店内サイン(看板)のデザイン

■ディレクション業務
・プロジェクトの進⾏管理
・店舗担当者との打合せ、担当者へのプレゼン
・⼀部社外リソースのマネジメント
・簡単なテキスト/コピーライティング など

Highlighted stories

日本のサービス業を『一生モノの格好いい仕事』にしたい。私たちが目指す、サービス業の世直し。

福利厚生が毎年100万円ってほんと?ライフイベントが重なれば年200万円!?《社内ガチ調査レポ》

「産後ケアホテル」の力で育児をもっとポジティブに

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社NSグループ
株式会社NSグループ
  • Founded on 1986/09
  • 930 members
  • 東京都新宿区歌舞伎町2丁目4-10 KDX東新宿ビル7F
  • About 株式会社NSグループ
    株式会社NSグループ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us