日本半周ヒッチハイク
熊本駅前で友人がクリスマスマーケットに出店していたので、それに向かうために東京から熊本までヒッチハイクで向かった。クリスマスマーケットのお手伝いをしたのち、ヒッチハイクで出会った素敵なおじさんとの会話から、ぜひ桜島を見に行きたいと思い、鹿児島までヒッチハイク。車に乗せてくださった方々はどなたもとても優しく、普段会わないような大人たちが多かったこともあり、見えないところに人のあたたかさが溢れていることを感じた経験だった。鹿児島から熊本に戻ったのち、能登で災害が起こったので、そちらまで向い、1週間災害支援ボランティアに取り組んだのち、東京まで支援物資を運んでくださっていた方に乗せてもらい帰宅した。