1
/
5

物を通して販売者の思いとお客様とを国を越えてつなぐサービスで「最高!」の一言を目指す。 【メンバーインタビュー:CX / CS】

ニックネーム
すがっち
部署・役職
カスタマーエクスペリエンス本部 カスタマーサポートチーム リーダー
大事にしている想いやことば
為せば成る
お気に入りのショッピングサイト
フードロス削減の食品サイト(見るだけでお腹いっぱい)
休日の過ごし方
作曲(DTM)、美味しいもの食べ歩き
略歴
カナダでワーキングホリデーを経験し、帰国後に越境EC事業のカスタマーサポートに従事。
2020年ジグザグに入社。カスタマーサポートリーダーを担当。


入社のきっかけについて教えてください

以前、越境ECに関連した会社で働いていました。その後、別業界に移ったのですが、ちょうど転職を考えていた時期にジグザグから声をかけていただき、経験のある業界だったので即戦力になれればと思い、入社させていただきました。

現在の仕事内容を教えてください

WorldShoppingをご利用いただいている世界125ヵ国の海外ユーザーに向けたカスタマーサポートを担う部署で、チームの業務管理とサービス改善に注力しています。


具体的には、毎日数10件~数100件届くお問合せに対し、対応するメンバーのリソース調整から、応対方法(解決策をメンバーと一緒に考える)やエスカレーションを決めて、指示を出していく司令塔のような役割を担っています。
日々のミーティングでは、「業務上の課題」や「サービス自体の問題点」を共有し解決に向けて、システム開発部門や営業部門にも働きかけて、サービス質の向上に取り組んでいます。

私の仕事「ここが面白い・やりがいがある!」というエピソードを教えてください

自分たちの取り組みによって、サービスの改善に効果があらわれた時はとてもやりがいを感じます。
また、カスタマーサポートは様々な部署と関りがあるので、チームメンバー同士のコミュニケーションを大事にしています。
まさにチームプレーで業務を動かしていくのはとても面白いです。

私の仕事「ここが苦労した・・・」というエピソードを教えてください

突発的にお問い合わせが多い時期は、チームメンバーの業務調整がとても大変です。
返答を待っているお客様をできるだけ待たせないように、どういう業務からこなしていくか等をチームみんなで相談しながら進めています。

これからジグザグで叶えたい夢や目標はありますか?

ジグザグの代理購入サービスは、物を通して販売者の思いとお客様とを国を越えてつなぐ “魔法のようなサービス” だと思っています。


もっと世界中に広まって、ジグザグのカスタマーサポートは最高!と言っていただけるようにより良いサービスを目指していきたいです。

株式会社ジグザグ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings