1
/
5

【就活で堂々と話せることがない・・・】自信をつけるためにインターンを選択。

今回はZERO TALENTのインターン【ZERO CAMPUS】の阿部さんに、いろいろお話聞いていければと思います!

阿部さんよろしくお願いいたします!!!

早速ですが、簡単に阿部さんのことを教えてください!

インターン生の阿部楓花です!!

専修大学経済学部に通ってます!

趣味はアニメを見ることと、読書です!

一番お勧めしたいアニメはハンターハンターです。よろしく願いします!!


高校まではどんな生活をしていたんですか?

小学校は水泳、英会話、ピアノ、習字と習い事漬け、

中学では吹奏楽部、高校は遊びたいという気持ちからほぼ帰宅部みたいな部活に所属していました(笑)

友達も少ないほうではなかったので、

特に高校では学校が休みなら必ず友達とどこかへ遊びに行っていました!!!

楽しかったです!!!!(笑)


そうだったんですね!

大学ではどんなことを学んだり、活動をしていますか?

経済学部なので、ニュースで耳にするようなワードが飛び交う授業を受けています。

ゼミは討論形式のゼミに所属していて、経済に関するテーマが設定されそれについて討論をしています。

実際、前よりは頭の中で整理して話すことができるようになったのかな?と思っています。(笑)

今のゼミ活動が就活での面接に役立つことを願って!!!!



なぜ今回ZERO CAMPUSでインターンをしようと思ったんですか?

きっかけは就活どうしよう…という気持ちから受けた面談でした。

面接で話せるような実績も特別な経験もない私が堂々と面接で話せるようになるためにはどうしたらいいのか相談させていただいていました。

キャリア面談という形で社長のリカルドさんともお話させていただき、

インターン生として活躍したいと思ったからです!!


そうだったんですね!

最後にインターンを通してどうなりたいか教えてください!!

自分に自信をつけたいです!!!!

完璧主義でもある私は、人にあまり弱みを見せられないというところから、

これを言ったら周りから変だと思われるかな…と発言することに躊躇してしまうことが多く

自信がないように周りから見られてしまいます。

インターンを通して、

メンタルも鍛え、

堂々と自分の意思を伝えられるようになれたら最高です!!!


ありがとうございました!

今回ZERO CAMPUSでは、

一緒に活動する大学生を大募集中です!

もし少しでも興味がある学生がいましたら

いつでもご連絡ください!

株式会社ZERO TALENT's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings