1
/
5

【CEO インタビュー】ジョーダン・フィッシャーのインタビューを建通新聞に掲載いただきました

建通新聞「Challengeコーナー」でZehitomoのCEOジョーダンのインタビュー記事を取り上げていただきました!


低予算でも手間なく集客できる「ゼヒトモ」|建設ニュース 入札情報、落札情報、建設会社の情報は建通新聞社
家回りの修繕やリフォーム事業など、地域に密着した「ローカルビジネス」の市場は、質の高いサービスを提供している中小企業が多い。一方で、広告に費やす資金がある企業の中に埋もれてしまい、こうした「プロ」の情報はユーザーの目に触れる機会が限られてしまいがちだ。
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/220209500057.html

challenge Zehitomo、プロとユーザーをつなぐ出会いの場

家回りの修繕やリフォーム事業など、地域に密着した「ローカルビジネス」の市場は、質の高いサービスを提供している中小企業が多い。一方で、広告に費やす資金がある企業の中に埋もれてしまい、こうした「プロ」の情報はユーザーの目に触れる機会が限られてしまいがちだ。プロの情報をオンライン上で「可視化」し、仕事を依頼したい「ユーザー」と出会える場を創り出す、新たなマッチングサービスが急成長している。

低予算でも自動で手間なく集客できる、ゼヒトモ【Zehitomo】

Zehitomo(ゼヒトモ、東京都千代田区)は、人工知能(AI)を使ったマッチングプラットフォームを提供。仕事を依頼したいユーザーは、家回りの修理事業者やスポーツインストラクターなど、約500ジャンルの仕事を依頼できる。依頼人とプロは、それぞれの位置情報や予算・評価などのデータを基に瞬時にマッチングされる。

プロは1件当たり500円程度から依頼に応募でき、仲介手数料を支払わずに報酬を全額受け取れるのが特徴だ。2016年にサービスを始め、現在は約37万以上のプロが登録。リフォーム関連の依頼件数は1カ月で8000件に上るという。
ジョーダン・フィッシャー代表取締役CEOは、「私たちは、日本各地に点在する事業主の方々のビジネスをサポートするためのプラットフォームとして成長することを最も大切にしている。タウンページをオンライン化したようなサービスとして、ゼヒトモ【Zehitomo】が根付くことを目指す」とし、「ローカルサービスは巨大な市場。今後も毎年10倍の成長を目標としている。今より100倍の便利なサービスを提供していきたい」とビジョンは明確だ。



■ジョーダン・フィッシャー
株式会社Zehitomo 共同設立者/ CEO

プロフィール
日本文化とAIに熱中し、南カリフォルニア大学ではコンピュータサイエンスを専攻後、JPモルガン日本支社に入社。プログラマー、そしてプロジェクトマネージャーを経て、電子取引セールストレーダーとしても従事。その後、日本のローカルサービス市場の不透明さに問題意識を持ち、市場をオンライン化することで、公平で効率的な市場にし、日本人の生活を変えたいと強く思い、Zehitomoを立ち上げる。

ゼヒトモ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings