1
/
5

IT業界の今後の動向は?トレンド技術の将来性は?

こんにちは!人事の菅野です。今日はY’sで定期的に実施されている勉強会についての記事です。ぜひご覧ください。

IT市場は常に進化しており、新しい技術が出現するたびに求められるスキルも変化しています。したがって、新しい技術やトレンドに適応し、常に自分のスキルを更新し続けることが不可欠であると考え、IT市場の勉強会を実施することとしました!毎月、職種問わず、エンジニア、デザイナー、営業、人事が集まり、市場や業界、スキルについて学ぶ機会を設けています。

スキル(HTML/CSS/javascript)やフレームワーク/ライブラリ(JQuery/React/Vue/Angular)やSPA/コンポーネント/SSRについて学ぶ社員の皆さん。

【目的】

①競争力を維持するために必要なスキルを把握することができる

IT市場は競争が激しく、常に最新のスキルや技術を学び、成長することが不可欠です。市場で求められるスキルを把握することで、自分自身が市場価値を高め、競争力を維持することができます。

②将来のキャリアパスを把握することができる

IT市場は常に進化しており、新しい技術やトレンドが出現するたびに、市場で求められるスキルも変化しています。市場で求められるスキルを把握することで、将来のキャリアパスをイメージすることができます。これにより、自分自身を将来の需要に合わせて準備することができます。

③需要の高いスキルを優先的に学習することができる

IT市場で求められるスキルを把握することで、需要の高いスキルを優先的に学習することができます。企業は常に最新の技術を求めており、求められるスキルは企業によって異なりますので、市場や企業で求められるスキルを把握することで、自分自身にとって必要なスキルを学習することができます。

さらに今後は、デザインやアプリ、ディレクション、インフラの市場についても学んでいく予定です!今後も社内で情報共有や勉強会を活発に実施してまいります!

株式会社Y's's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?