1
/
5

【GMO×Y’s】  GMOクラウドEC主催ウェビナーを開催をしました!

こんにちは!人事の菅野です!この度、GMOシステムコンサルティング株式会社様の主催するウェビナーに弊社CCO米田が登壇し、講演を開催させていただきました。講演の機会をご提供いただきましたGMOシステムコンサルティング様およびご担当者様、心より感謝申し上げます。また、貴重なお時間を頂戴しウェビナーにご参加いただきました参加者の皆様、誠にありがとうございました。

今回は一部ウェビナーの様子をお届け致しますので、ぜひご覧ください。

【第一部】GMOシステムコンサルティング株式会社

▼講演タイトル
ECサイトの勝ち負けがデザインで決まる理由 ~ECパッケージでヘッドレスコマースという選択肢~

GMOシステムコンサルティング株式会社様より、ECサイト構築・運用支援サービスの今後の発展やECサイトにおけるデザインの重要性をお話いただきました。ECサイトには製品やブランドに適したデザインが重要となることを改めて認識し、デザインがサイトの価値にどれだけの影響を及ぼしているか、どれだけのユーザーの心を動かしているかを把握することができ、考え深いお話を聞くことができました。

真剣に講演に参加する営業(塩原・下野)


【第二部】株式会社Y’s

▼講演タイトル
デザインで購買意欲は変わる!良いデザイン、悪いデザインとは!

Y’sでは主にデザインロジックについてお話をさせていただきました。「ユーザーの体験を言葉に置き換える」「体験できるデザインをカタチにする」ことでサイトの価値を上げることができ、そこでやっとデザインが問題解決の武器になると考えています。「デザインの力でビジネスを加速させる」をミッションに掲げ、顧客のビジネスに貢献をすることが私達の目的でありますので、このウェビナーで少しでも多くの方にデザインの重要性が伝わっていれば幸いです。


私はデザイナーではありませんが、日々使うサイトがどれだけユーザーに寄り添い、ユーザーに体験を与えてくださっているのか感じることができました。デザイナーが日々試行錯誤している戦略設計からデザインへ落とし込んだサイトは、見た目や美しさだけではなく、ビジネス的な価値にこだわったデザインをしているからこそ、価値があると考えます。ユーザーのクリエイティビティをどのように発揮し、どうデザインプロセスに参加させるかが、これからのデザイナーに求められることだと感じました。

更にY’sでは、クライアントとのコミュニケーションを良好に保つ姿勢や、チームビルディングも重要であると考えております。良いデザインを作るため、制作に関わる全員がデザインの重要性を把握し共通認識を持つことで、顧客へ最高のホスピタリティを提供させていただきたいと考えています。


プロジェクトのリーダーとしてウェビナー開催まで進行をしてくれた営業・増岡。
このような貴重なプロジェクトに参加させてくれてありがとう!

このウェビナーをきっかけに、我々もデザインの一端を担う会社として、システム開発におけるデザインに力を入れていこうと思います。より一層デザインの重要性を感じていただけるよう、今後も発信を続けていきたいと思います。

株式会社Y's's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more