1
/
5

お誕生日にはパイ投げのプレゼントを。

こんにちは!人事の菅野です!
今回はこれまでの誕生日会で実施したパイ投げ3連打の様子をお届けします!!!

コロナウイルス感染拡大の影響により社員全員でイベントができない状況なので、社員や役員の誕生日にささやかなプレゼント(パイ投げ)をしました。前回の記事もあわせて、ぜひご覧ください!

パイ投げとは:人間の顔面などに向かってクリームパイを投げつけること、またはその遊び。

ーHAPPY BIRTHDAYー

▼パックマンのお誕生日にパイ投げ

営業のパックマンの誕生日に恒例行事!パイ投げをプレゼントしました!

左:パイ投げされて喜ぶパックマン 右:見守るだてさん


▼味噌投げ

パイ投げについで、味噌投げもしました!味噌は、飛び散らないため後々の掃除や処理が簡単です。パイ投げに飽きたら、味噌投げもオススメ!

味噌が染みて痛がるパックマン


▼ヨジーのお誕生日に味噌投げ

もはや定番となりつつある味噌投げ。史上初のパイ投げ会社から味噌投げ会社に…?!

あまりの驚きに呆然とするヨジー

日常的にパイ投げが行われているわけではありませんが、部門を超えて気軽に会話が生まれ、活発的なコミュニケーションも多い会社です。社員同士が互いの性格や趣味嗜好、考え方を理解し尊重し合うことで、気遣いや配慮が自然とできる職場になれると考えています。個性の尊重は、ダイバーシティが求められる時代において、とても大切なことだと感じています。

※コロナウイルス感染拡大以前に実施をしたイベントです。
現在社内は感染防止対策を実施し、リモートワークを推奨しています。

仕事に集中できないことや、帰宅後や休みの日も仕事のことが頭から離れないなんてことはありませんか?Y’sの社員はオンとオフを切り替え、業務に励んでいます。仕事と遊びのメリハリがついていることもY’sの魅力のひとつです。公私のケジメをきっちりつけて、仕事で最高のパフォーマンスを出せる社員がいる環境で、一緒に切磋琢磨しませんか?

今は感染拡大の影響があり対面でのイベントを実施することは減っていますが、オンラインを通して社員がコミュニケーションをとれる企画も実をしています!

少しでもご興味がございましたらご応募お待ちしております!

株式会社Y's's job postings
4 Likes
4 Likes

IT

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?