こんにちは、やる気スイッチグループの中途採用チームです。
師走に入り、年末に向けてバタバタする毎日ですね。
さて、2019年11月に、2019年秋 やる気スイッチグループ全社会議が開催され、前回に続いて1,000名余りの正社員・契約社員が参加しました。その全社会議の様子をお伝えします!
全社会議は第二創業の組織としてのあり方や様々な施策を共有する場です。テーマは継承(2017年春)・始動(2017年秋・2018年春)・加速(2018年秋・2019年春)に続いて、今回は「飛躍」。 事業軸を中心にこれまでの振り返りを交えながら、やる気スイッチグループが目指す将来の方向性や次のステージに進むための施策が共有されました。
代表からのプレゼンテーションなどを実施しましたが、新たなコンテンツも実施しています。
3年後に目指す姿
前回発表された当社の2022年2月までの目標を実現するために、各事業部とスタッフ部門による”3年後に目指す姿”の具体策が予告編形式の動画と代表者によるステージでのトークセッションで紹介されました。
また今回新たに設けられた、「ナレッジ&ソウル コンテスト」
入社1年目・2年目社員169名から選ばれたファイナリスト8名の紹介と、さらにグランプリ、準グランプリ受賞者によるプレゼンテーション。大勢の観客を前に堂々と発表する姿と示唆に富む内容に「刺激を受けた」「感銘を受けた」「教室の現場の最前線を知ることができた」と大きな反響が寄せられたコンテンツとなりました。
プレゼンテーションをしたメンバーについては、採用HPで社員紹介として掲載を予定しています。
ますます規模が拡大する全社会議。これまで社外ゲストや運営関係者からも「自社でこれほどの規模のイベントを年2回も実施するとはすごい」「アワードが感動的だった」「動画などの作り込みが凝っている」といった声も寄せられており、やる気スイッチグループならではの文化として進化を続けています!