This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Active Talk Wednesday☆ 社内コミュニケーション活性化PJ実施中!!

こんにちは。採用担当シミズです。

皆様は社内の方でも異なる部署の方とのコミュニケーションはどのようにとっていらっしゃいますか?社内メンバーが多くなれば多くなるほど、時間や機会を作る必要がありますね。

当社も正社員800名程度、契約社員などを含めると1000名以上が在籍していますので、別部署の方とのコミュニケーションはなかなか難しい。。ということで、昨年本社機能が1つに(千葉の事業部が八丁堀本社のフロアに移転と)なりましたので、この機会に多くの部署の方と話をする施策を行っております。

それがActive Talk Wednesday☆

立食パーティーのようなスタイルで、月に1回30分程度、他部署の方とのコミュニケーションをとる時間を作っております。

月ごとに担当部署を決めて、その部署が準備やイベントを実施しています。

毎朝朝礼を行っておりますが、その際に告知をしています。


こちらの回は、ネイティブやバイリンガルを採用する部署・Kids Duo(英語学童保育)・WinBe(子ども英会話スクール)の部署がイベント担当を行っておりました。

イベントの内容としては、初となる社員向けSpelling Bee大会を開催。
朝礼から開催まで蜂の装いをしたメンバー&社員たちが社内をジャックしました!

Spelling Bee大会とは、ネイティブスタッフが英単語を発音し、その言葉のスペルを答えるゲームです。色分けされたチーム対抗戦の後は代表者に対して一対一で単語が出題されました。






初めてのチャレンジに参加したメンバーは頭を悩ませながら「楽しかった」「もっと単語を知りたくなった」と声を揃えていました。

実際全国の教室の子ども達も参加しているSpelling Bee。Spelling Bee 2019は教室大会が終わり、6月23日の地区大会へ向けてさらなる盛り上がりを見せています。エリア大会は10月13日、全国大会は11月17日開催予定です。


1日とても本社が明るい雰囲気となり、この回も大成功となりました!

株式会社やる気スイッチグループ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings