人事:店長としての楽しさ、大変さを答えてください
加藤さん:部下やスタッフさんのいる部署なのでチームで何かを成し遂げたり、掲げた目標を達成できたときは個人のときよりも嬉しいです。
その分、やはりマネジメントは大変です。
自分で年間予算を立てるのも、店長だからこそできることの一つです。
人事:主任と店長の違いはなんでしょうか
加藤さん:役割と責任、それに基づく裁量の広さ、個人でなくチームでの成果に目を向けられるかだと思います。
人事:加藤さんの今の役割はなんだと思いますか
加藤さん:部下の教育もそうだと思います。
後は、私自身、佐藤部長の働く姿勢やマインドを学んで育ちました。
なので、考え方とかやり方を教えて、活躍できる人材を輩出することが役割だと思っています。
株式会社スタンディングポイント
私達、スタンディングポイントは日本国内に眠るアパレル、ブランド品、時計、宝飾品など、高付加価値商品のリユース事業をエコスタイルという屋号で展開しています。 創業地である浜松市には230坪を超える県下最大級の大型店舗を構え、通販は国内のみならず、海外にも販路を拡げています。また、買取専門店を銀座(銀座SIX対面)・新宿(伊勢丹裏)・渋谷(公園通り)・広尾(徒歩1分)・大阪心斎橋 ・神戸三宮店(販売併設店舗)に出店しています。 ※2023年9月現在 私達を取り巻く、リユース業界の市場規模は2020年には約2.5兆円となりましたが、2030年には3.5兆円を超えると言われています。 もっと「リユース」や「USED」や「ヴィンテージ」など、魅力ある商品を世界中に届けられるように人材採用、魅力ある労働環境、新規出店など、今後も積極的に投資をしています。