1
/
5

【新入社員が語る】内定者研修・新入社員研修について vo4

2023年入社後、宅配買取センター勤務を経て、現在は関西で鑑定士をしている土屋さんに研修について聞いてみました(^_^)/~
・-・-・-・-・
《内定者研修中、大変だったことや面白かったことがあれば教えてください》

タイピングテストは1回目で合格したのですが、
内定者課題のテストに一苦労しました。
他の級と共に、入社後すぐ受かったのでよかったです。

————————————
《入社後研修中、大変だったことや面白かったことがあれば教えてください》

入社式での決意表明です。
大勢の前で大声を出すのは苦手なので、大変でした。
また、覚えることもたくさんあり大変でした。

————————————
《研修後、大変だったことや面白かったことがあれば教えてください》

システムを十分に理解していなく、お客様に迷惑をかけてしまったことです。
その際、杉田さんに助けていただいたのですが、アタフタしている自分に対し、冷静に対処されていて、自分自身情けないというかカッコ悪いなと。
その時の出来事があり、カッコ悪い自分にならないように、冷静に対処できるよう努めています。

・-・-・-・-・
土屋さんは今でも社員総会は緊張するそうです。
入社式の決意表明、やりたくないから行きたくないなとか感じなかったのか聞いたら、『嫌でも義務だからやる!』と思いましたし、社会人としてプロ根性を見せるんだ!と思ったそうです。

決意表明とか古い会社とか思わなかったのか聞いたら、新卒採用を行っている沢山の会社の内の1つにこういう会社があっても面白いと思えるし、朝礼とかもそうですが、会社でも行動の1つ1つが意味がないことはないと身をもって実感していて、腑に落ちるんです。

大手企業ではないからこそ、1人1人に対しての業務内容が濃く、エンゲージメントが高めることができますし、学生時代の友人と話すと、自分が任されている業務や裁量が同世代の方と比べるとあるので、脳内のキャパシティーが広がり、人間的にも社会人としても成長しているなと感じます。
『やれねばならない』という使命感を抱ける会社です!!


【新入社員が語る】内定者研修・新入社員研修について vo3 | 株式会社スタンディングポイント
2023年入社のネット通販課所属の櫻井さんに研修について聞いてみました(^_^)/~・-・-・-・-・《内定者研修中、大変だったことや面白かったことがあれば教えてください》商品知識テストやタイピ...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/884646


株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings