【深堀pickup】宅配買取センター 百地さんの業務内容とは⁉ | 株式会社スタンディングポイント
宅配買取センターの主任 百地さんを深堀です☆彡━━━━━━━━━━━━人事:所属している部署や業務ついて、ご説明をお願いいたします。百地さん:全国対応可能の郵送買取専門部署です!査定、宅配の仕事...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/879967
宅配買取センター主任の桃にさんに、学びを深めるためにしていることを聞いたところ、❝振り返ること❞と。
振り返る大切さについて、百地さんに聞いてみました。
人事:振り返りが学びを深めるために大切だと思うところはどうしてですか。
百地さん:例えば査定した物で分からないブランドやアイテムがあった場合は、そのブランドのヒストリーやアイテムの詳細を調べます!
そうすると次に同じブランド、アイテムが来た時にすぐ対応できるからです。
人事:復習というイメージですか。
百地さん:そうですね、1回で覚えられることは少ないと思うので少しずつ覚えて引き出しを増やしていくようなイメージですね。
人事:百地さんご自身はファッション好きでリユースに興味を持ったタイプですか。
百地さん:違いますね、
社長の企業理念に惹かれたことと、体験したことがない職種なので興味がわきました。
人事:そんなに興味がないのに覚えることは大変ではないですか。
百地さん:この人と話すためにどうしたらいいのかと考えると自ずとブランドに詳しくならないとという気持ちになり、覚えていくと思います。
人と話すことが好きなのですし、楽しいなと感じます。
人事:宅配買取センターと言えば、木下さんが知識豊富だと思いますが、追いつけないなとか感じませんか。
百地さん:木下の知識量はすごいので、木下や土屋に聞いて、提示することもありますよ。
その方が成約率もあがりますし、自分のためにもなりますし、お客様のためにもなります。
部下だから後輩だからという考えではなく、一人の人として接し、尊敬するべきところは尊敬しています。
後、学びを深めるためにもう1つ、経済についても興味をもつ必要があると思います。
人事:経済ですか。
百地さん:振り返りと同じですが、お客様とお話しするうえで、経済について知っておくといいなと感じるためです。
1人1人のお客様をより大切に考える、パーソナルコミュニケーションを大切にしている弊社ならでのマインドだと思いますが、1人でも多くのお客様に喜んでいただきたいので、日々頑張ることができますね!