1
/
5

会社の不思議ネタ。

こんにちは!採用人事の菊地です。

私は転職組、しかもキャリアチェンジだったので、次の会社に『どんなメンバーがいるのかな?』というのは結構気になりました。
なので転職活動中は、気になった会社の求人原稿をじっくり見たり、HPを見たり、と色々情報収集していました。

そして私も採用担当となり、会社の雰囲気やメンバーのエピソードを求人などに載せる立場となりました。が、求人には載せきれないメンバーの『ここが良いなー』と思うことって日々沢山あるんです。それを伝えきれないのはもったいない!と思ったので、一人ずつInstagramで紹介していくことにしました。( #キクチメモ でタグれます。)
駆け出しなので、まだまだまだまだですが、気が向いたら見てみてください。

今回は番外編として、会社のここが良いなー(不思議だな)と思うところを紹介します。
※移転前のオフィスです!

1.良く育つガジュマルの枝。

2018年1月時点の、ガジュマルの枝。細いながら頑張って上を向いています。
それが、現在・・・


こうなりました。
枝だった部分が、幹のようにしっかりしてきました。よく育ってくれています。

植物たちが生き生きしてくれる環境です。

2.会社の守り神?!

会社の隅に、みんなを見守ってくれているものがあります。

おばけ。目がキュートです。(社長の娘さん作。)
たまに目に入ると、ほっこりして良いなーと思います。

3.異様にすぐ暖まる会議室。

どの部屋よりもすぐ暖まる会議室。冬場はありがたいです。

4.会社の不思議探しに付き合ってくれるメンバーたち。

こんなかんじで社内をウロウロしていると、会社の良いところ(不思議なところ)を一緒に考えてくれるメンバーたちがいます。ありがたいです。




以上、会社の良いなーと思うところ。続きは、また見つけておきます。


結構、会社の雰囲気って伝わるようで伝わらないのがもどかしいものです。
なので、ふとした様子、ふとした出来事をSNSなどでこれからも発信していこうかと思います。

良いなーと思うことは、人によって様々だと思います。
なので、会社に興味を持って頂きましたら、まずはざっくばらんにお話しましょう!求人には載せきれない話を、色々とできればと思っています。お待ちしております!


H&Company(エイチアンドカンパニー)では一緒に働く仲間を募集しています
エンジニア(PHP)
エンジニア(Ruby)
営業(東京)
営業(大阪・リーダー候補)
販売促進

株式会社H&Company's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings