1
/
5

《2023年入社》ワクトリ入社式&社員研修を実施しました!vol.2

こんにちは!
ワクトリWebメディア戦略部の長田です。

本日は、「ワクトリ入社式&社員研修を実施しました!vol.2」をお届けします。
Vol.1は、こちらからご覧ください👇

《2023年入社》ワクトリ入社式&社員研修を開催しました!vol.1 | 社 内 報
こんにちは!ワクトリWebメディア戦略部の長田です。2023年4月3日(月)にワクトリにも3名新卒社員が入社しました!ワクトリでは第二期生となる新卒メンバーが増え嬉しい気持ちでいっぱいです。改め...
https://www.wantedly.com/companies/work-trip/post_articles/499335

vol.2の今回は、営業研修in沖縄編です!!
今回の営業研修の目的としては・・・
✓実際にスタッフさんが働く就業場所は、どんなところなのか
✓クライアント施設の見学
✓そもそも出張って何をするのかetc...

新入社員メンバーは、クライアントとお話をするのも名刺交換も初めて…
ドキドキしながら1泊2日の沖縄研修に臨みました!

研修スケジュールはこのような感じです👇

▼1日目

8:40 羽田空港発

11:25 那覇空港着

14:00~17:30 クライアントご挨拶&施設見学

人生初の名刺交換!

真剣にメモを取る新卒メンバー

クライアント施設のご案内をしていただきました!

夜は、親睦会としてクライアントの飲食店で沖縄料理を楽しんだり・・・

沖縄の伝統踊りカチャーシーも初体験しました!

ワクトリスタッフさんと一緒に!

▼2日目
11:00~15:00 クライアントご挨拶&施設見学

16:45 那覇空港発

19:15 羽田空港発

2日目もクライアントご挨拶からスタート!緊張した面持ちです。

ご挨拶後は、施設のご案内をしていただきました!

お昼休憩。お昼は油そばを堪能!

少し休憩したり・・・

海にも行きました!

実際に出張に行ってみた感想を聞いてみました!

堤さん:「現場を実際に見ることができたり、実際に現場で働かれているスタッフさんの姿をリアルに見ることができ、さまざまなことを学び、感じることができました。沖縄研修という貴重な機会をいただくことができたことの感謝の気持ちを忘れず、今後に活かしていきたいと思います!」

石垣さん:「研修を通して意識の変化や新たな発見が多々ありました。反省や振り返りをし、今後の業務に繋げてまいります。入社早々にこういった研修に参加させていただき、とても充実した時間を過ごすことができました。」

田中さん:「旅行で行くのとは全く違う視点で沖縄へ行くことで社会人であることをさらに実感し、今後の仕事への向き合い方が変わりました!」

移動の合間に求人用の写真撮影をしたり、先輩社員から地域の案内を受けたりと盛りだくさんの研修でした!

私たちワクトリでは、スタッフさんが全国様々な場所で住み込みをしながら働く「旅して働く」サービスを展開している為働く前にその就業場所や生活環境についての知識をしっかりとご案内する事が大切です。

その為、今回は就業率が高い沖縄に実際に足を運び、その土地の雰囲気や地理、そしてビジネスマンとしてのスキルを感じてこれたかと思います!

実際に様々な土地に足を運び目で見て、吸収するからこそ最適なマッチングができると感じているからこそ、こういった出張に行く機会やスタッフさんとお話をする機会も多いのがワクトリの魅力の一つかなと感じています!

新入社員の皆さん初出張お疲れ様でした!

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日は、ワクトリ入社式&社員研修の様子をお伝えいたしました。

少しでもワクトリの良さや雰囲気をお伝えでき一緒に働いてみたいなと思っていただけたら嬉しいです!

ワクトリでは、一緒にワクトリを盛り上げていただける仲間を募集しています。
少しでもご興味を持っていただけたら【話を聞いてみたい】ボタンからエントリーお待ちしております。

新卒募集はこちら👇

セールスポジション/24卒
24卒採用|人の力で地方創生|人の人生に寄り添う仕事がしたい学生大募集!
ワクトリは観光業界に特化した人材サービス通して日常では体験の出来ない価値ある経験と体験を創出する設立7年目のスタートアップ企業です。 2020年にリリースした観光地求人サイト【ワクトリ(WORKTRIP)】はすでに業界トップクラスのサイトに成長しました。 働き方の多様化が加速し自由な働き方ができる今だからこそ、好きな場所で、好きな期間働く事ができる当社のサービスのニーズは高く、登録者数は全国に6万人を超える規模になりました。 今後さらに基幹事業である【ワクトリ(WORKTRIP)】を中心に観光業界、働き方、かけがえのない体験を結ぶサービスを強く推進し、業界内の圧倒的リーディングカンパニーを目指します。 長期的には国策に掲げられた観光事業の動向を踏まえ事業拡大をさらに加速させていきます。 中でもグローバル人材の活躍に力を入れ観光業界の人材採用、転職支援、地方創生の領域に於いて課題に挑戦を続けてまいります。 ⦅運営サイト⦆ リゾートバイト 求人検索サイト【ワクトリ(WORKTRIP)】 https://work-trip.jp/ ⦅事業紹介⦆ 労働者派遣事業 派14-301343 有料職業紹介事業 14-ユ-301073 採用アウトソーシング
株式会社ワクトリ

中途採用はこちら👇

セールスポジション
営業・コーディネーター職|地方創生|地方の採用難の課題解決に貢献!
日本のおもてなしを担う全国の観光施設へ課題提案や労働力の提供を行い、 観光地を未来へとつなぎ"地方創生をもっと身近に"を実現する集団です。 日本全国様々な場所での暮らしや仕事を通し「初めて出会う生活・文化・交流・気持ち」その土地でのリアルな経験をすることでの気づきや、喜び等にであう事で人生がより豊かになっていく。こういった"経験"こそが本当に価値あるものだと私たちは考えています。 ワクトリでは~旅するように働く~をコンセプトとしたオウンドメディアの制作~運用・Webプロモーションのインハウス化しより効果の高いブランディングをカタチにしてきました。今後もこれらを屈指しこの素晴らしい日本の魅力を最大限に引き出し発信していきたいと考えています。 ワクトリだからこそできる多種多様なリソースを駆使し、地方創生領域に新しい風を吹き込み事業の展開を続け、日本全国の課題解決へと日々挑戦を続けていきます。
株式会社ワクトリ

22卒インタビュー👇

《社員対談》ぶっちゃけワクトリってどうなの!?22卒の本音トーク! | 対 談
こんにちは。Webメディア戦略部の長田です。 早いものでもう3月も終わりに近づいてきましたね...来月からは、新年度のスタート!新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか? ワクトリにも新卒社員が入社予定なので今から楽しみです! ...
https://www.wantedly.com/companies/work-trip/post_articles/492676
株式会社ワクトリ's job postings
26 Likes
26 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワクトリ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?