1
/
5

21新卒の入社式を無事行いました!

本日、2021年4月1日ワンダープラネットに7名の新卒が入社しました!

いやぁめでたい!
お久しぶりです。ワンダープラネット採用育成Gです。

ワンダープラネットで行っている新しい働き方に合わせて、21新卒採用では選考・内定者期間の研修まですべてオンラインで行いました。

※新しい働き方の詳細がnoteにUPされてますのでコチラをご覧ください!

コロナ禍で、「新しい働き方」を本気で考えて実践した話|ワンダープラネット株式会社|note
こんにちは、ワンダープラネット広報チーム(@wonpla)です。 ワンプラでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、このおよそ1年間で各種の感染防止策とともに、新しい働き方を始めとする様々な仕組みづくりなどの試行錯誤を繰り返してきました。 今回のnoteでは、コロナ禍で「新しい働き方」をキーワードにワンプラが実践してきた取り組みについてお話しさせていただきます。 ...
https://note.com/wonderplanet/n/nbf1cabe1d301


今やスタンダードになっているオンライン中心での就職活動を手探りで(採用する側も手探りだった)乗り越えてきた7名が今日、
無事に入社してくれたことがとってもとっても嬉しいです…!

各拠点に分けての初出社

一昨年までは名古屋本社に集まり行っていた初出社と新入社員研修でした。
今では全員が同じ場所に集まるということは当たり前ではなくなってしまいましたが、
今年は、名古屋配属5名 東京配属2名 各拠点に分け、人数を最小限に抑えた上で初出社を行いました。

4月1日はちょうど大きいチームの出社日ということもあって会議室から開始。

お互いを知った、入社式

カジュアルにお互いを知る機会にもなるのでHappy & Newというアイスブレイクを行いました。
オンラインとオフライン混在で空気や進行に課題アリだったなぁと絶賛反省中ですが、役員と接点を持ってスタートを切って貰えたのでまずは良かったと思います。

みんな緊張してたみたい…
(スマン…わたしもガチガチだったし、進行の腕上げるわ…)

そして研修へ

入社式の後は基本的な社会人としてのマインドを身につけるべく、
オンラインを中心とした新入社員研修がスタートします。

今日の気持ちや決意を忘れず、
これから共にワンダープラネットを盛り上げていきましょう!
(わたしも頑張る)

2022年新卒採用絶賛行ってます!

今年もワンダープラネットでは新たな仲間を募集しています!

説明会・選考共にオンラインで実施しています。
このストーリーを読んで、少しでもワンダープラネットに興味を持っていただけた方は
まずは説明会から是非ご参加ください!

新卒/モバイルゲーム開発
4月開催|ゲームを作る側に興味がある新卒向け!オンライン会社説明会
私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、モバイルゲームを中心としたエンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。 2021年6月の東京証券取引所マザーズへ上場以降も、設立当初から大事にしている、「誰でも遊べて、奥が深い。」という開発思想を追求していきたいと考えています。 現在はハイブリッドカジュアルゲームの開発に注力しており、ワンダープラネットが得意としている長期運営とグローバル展開の強みを活かし、ハイブリッドカジュアルでグローバルでてっぺんを目指すことで、世界中ののユーザー様に楽しんでいただけるモバイルゲームを提供していきたいと考えています。 現在運営中のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。 https://wonderpla.net/service/ [ 主なサービス ] ■クラッシュフィーバー  パズルに革命!ブッ壊しパズルRPG襲来!その名もブッ壊し!ポップRPG「クラッシュフィーバー」最も手軽で最も身近な絶頂ブッ壊しパズルRPG!全世界1400万DL突破の人気パズルゲーム!  リリース日:2015年7月8日 ■新規開発タイトル  コンシューマー系ゲーム開発会社との共同事業タイトルに加え、協業先との有力IPタイトル2本を加えた計3本が進捗中!
ワンダープラネット株式会社
ワンダープラネット株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ワンダープラネット株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?