1
/
5

2023年度 株式会社ウィルゲート入社式を行いました!

2023年4月3日に、2023年度の入社式が執り行われました!
今年度、ウィルゲートには7名の社員が入社しました。

代表取締役CEO 小島から新入社員へのメッセージ

まず始めに、代表取締役CEO 小島よりメッセージがありました。

改めて、入社おめでとうございます!
皆さんがウィルゲートに入社してくれたことを大変嬉しく思います。

私からは、高校生で起業した時に出会った言葉を紹介します。
意志や目標なきところに行動はない。行動は習慣をつくり、習慣は人格をつくり、人格は運命をつくる。」という言葉です。

「私はこうなりたいんだ」という意志を強く持ち、それを同僚や上長にも積極的に発信していってください。すぐに結果は出ないかもしれませんが、自分の目標を見失わずに進んでいってほしいと考えています。

これから、一緒に頑張っていきましょう!

新入社員からの意気込みコメント

次に、7名のメンバーから入社後1年間の目標と意気込みを話してもらいました。

安達
「日々成長」をテーマに妥協することなく、貪欲に自己研鑽に努めていきたいと考えています。入社のきっかけになったWGの組織をより良いものにするために、業務以外のコミュニュケーションを大切にしていきたいです。

毛利
入社後1年間の目標は「一つひとつの決断に責任を持ち、組織を引っ張っていける存在」になることです。「ウィルゲートに必要な存在だ」と言っていただけるよう「新しい風」を吹かしていきたいと思います。

岡本
「視座を高く持ち、組織文化を体現する人材」になることを目標に頑張っていきます。高い視座を持つために、業務・組織・自分の3方向に対して「想像する」をキーワードに取り組んでいきたいと考えています。

川原
「聞き上手で、組織に好影響を与えられる人材」になることを目指します。セールステック事業部の全てのグループの懸け橋的な存在となり、自分にしか出せないような観点からの課題発見をしていきたいと考えています。

生田
入社後1年間の目標は「アシスタントとしてではなくコンサルタントとして役務提供に関わり、顧客に価値を最大限提供し、事業部全体の課題である役務提供の質の改善と継続率の改善をしていく」ことです。新人賞獲得を目指して頑張ります!

幾竹
「SEOソリューション、Webソリューションにおける業務をすべてこなせるようになり、その上で業務の型化まで行えるようにする」ことを目指します。ウィルゲート全体における窓口になれるよう、1年目から知識を貪欲に追い求めていこうと思います。

鈴木
入社後1年間の目標は、自分自身のため、そして自分が関わる全ての人のため「一生懸命に働く」ことです。与えていただいたもの、自分の目の前にある仕事に全力で向き合う1年にしたいと考えています。

その後、役員から新入社員に向けてメッセージが送られました。

専務取締役COO 吉岡から新入社員へのメッセージ

最後に、専務取締役COO 吉岡よりメッセージがありました。

入社おめでとうございます!
私から皆さんにお伝えしたいことは3つあります。

1つ目は「成果が出るのは時間がかかる」ということです。
自分が思うような成果を出すには時間がかかりますが、努力は必ず報われます。実際に今まで結果を出してきた著名人たちも、多くの時間を費やして努力を積み重ねています。

2つ目は「どうせ時間がかかるなら楽しく働こう」ということです。
仕事を楽しむ第一のコツは、仕事を好きになることです。仕事を得意教科だと思って好きになりましょう。第二のコツは、自分のやる仕事に意義を見出すことです。

3つ目は「応援される人になろう」ということです。
自分の私利私欲のためではなく、世の中を良くするためにはどうすればいいのかということを考えましょう。自分の『will』と世の中のためになる志をうまく繋げられれば応援される人になれるはずです。

皆さんの活躍を期待しています!

最後に

新入社員はこれから1週間の研修後、それぞれの部署に配属となります。

新入社員の表情を見ていると、役員のメッセージを受けて思いを新たに頑張ろうという意気込みを感じました。

入社式当日のこの気持ちを忘れず、いつまでもフレッシュな気持ちを持ち続けて、ウィルゲートを盛り上げてほしいですね!

今後のみなさんのご活躍を楽しみにしています!

(取材・文/小町 編集/渡邉)

Invitation from 株式会社ウィルゲート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社ウィルゲート's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Mariko Watanabe's Story
Let Mariko Watanabe's company know you're interested in their content