1
/
5

社員インタビュー!つっつんさん💐

広報の岸村です!🎤
待望のメンバーインタビュー、本日は入社8年目の「つっつん」さんにお話しを伺いました!!🥰

1児の母でありチームのリーダー。
ふわふわカワイイ雰囲気から一転、お仕事モードのつっつんさんとは?

是非最後までお付き合いください!✨

Q.では早速、自己紹介からお願いします

大阪生まれ大阪育ち大阪在住の大阪が大好きな小学校高学年の子どもが1人いるママです!
私が入社した当時は元プランナーやウェディングの専門学校を卒業している方が多数在籍している中、ウェディングの知識も何もない状態で入社し早8年、、、今ではチームのリーダーとして働いています。


Q.そんな大阪愛初めて聞いたけど笑 8年!どうですかこの年月は?

えっ大阪めっちゃ好きですよ!笑
8年は・・早かったような長かったような・・
いや早かったかな?やることがいっぱいあって時間が経つのが早いですね。


Q.そんなつっつんさんの座右の銘は?

「雲外蒼天」
大変なことがあってもそれを乗り越えると必ずいい事が待っていると思い日々努力を忘れないようにしています。
この言葉はしんどい時とかに思い出すと頑張れる言葉です!


Q.いいですね、ちなみにWe'veに入社したきっかけは何でした?

前職は接客業をしていましたが、一旦接客業から離れて事務職で働きたいと考えていたそんなとき、
いろんな求人誌を見ていたところ目に留まった ❝結婚式に携わることができる事務❞
・・・魅力的でしかないと思いました。
結婚式=ウェディングプランナーのイメージしか結びつかなかったので私でも誰かの素敵な1日に携われるんだと思いすぐに応募しました。笑


Q.お仕事の内容は?

結婚式の引出物を手配する部署に所属しています。
専用システムに受注した商品を入力し、発注作業や結婚式場と引出物メーカーとの電話応対がメインです。
その他にもチームの皆で意見交換をして業務改善に繋がる会議を開催したり幅広く業務をしています。


Q.なるほど、もう少し詳しく聞きたいので1日のスケジュールをざっくりでも良いので教えてください!

10:00 出社(朝礼)
11:00 受発注処理
12:00 ランチ
13:00 教育
15:00 会議
16:00 受発注処理
18:00 中締め
18:30 翌日のスケジュール確認・調整
19:00 退勤(終礼)

フレックスで勤務しているので、この通りでなく合間に家事や育児が入ってくることもあります!


Q.教育係のイメージある!スケジュールもありますね。今も?

今は下の子に引き継いで、そのサポートをしています。


Q.なるほど、どうですか教育は?

新しい人材を育成することは自分の成長にもなりますね!


Q.なんと素晴らしい・・!どういう部分で成長感じます?

人に教えるからには極力自分で全て解決できるようにと広い分野の知識を得ようと心がけるようになりました。
どうやったら上手く教育できるかを考えるのも楽しかったです。人によって変えないといけないとか。


Q.おお~すごい。では今の仕事のやりがい、そして大変なところも教えてください

まだまだこれから成長を遂げていく会社なので、私が所属している部署も課題は山積みです。だだ、この課題は一人でどうにかするものではなくチームで役割を決めて協力しあって成し遂げていきます
自分たちの意見で良い方向へ導いていくことが出来る利点もあるので課題を一つ一つクリアしていき、まとまりのあるチームへ仕上げていくことで私は達成感を得られています。


Q.ちなみにお休みの日はどう過ごされているんですか?笑

子どもとモール型ショッピングセンターに行って買い物をしたりカラオケに行って小中学生に人気の音楽を吸収しています。笑
あとは、最近クレーンゲームにハマってしまったのでゲームセンターを見つけるとつい入ってしまいます。笑


Q.ギャップ!笑 さて、話しを戻して…今後のやりたいことやどうなりたい等イメージがあれば教えてください!

今までの概念を覆すような仕組みをつくり、次世代のために働きやすい環境作りに尽力したいと考えています!


Q.いいですね是非!環境といえば、We'veの好きなところは?

何と言っても子どもがいても働きやすい環境です。
子どもが小さい頃にパートタイマーとして入社しましたが、小学校にあがるタイミングで少し時間に余裕も出来て正社員として働きたいなーと思っていた頃に時短社員として雇用いただき、小学校高学年になった今はフルタイムで働いています。
子どもの成長に合わせて会社と相談しながらこちら側に寄り添ってくれたのでここまでこれたのだと思っています。
働くママに対して理解がある会社なので、最近は新しくプレママや新ママ制度もできました!
あと、最近できたバーカウンターがあるオシャレな休憩スペースも居心地がよくて好きです。笑


Q.うん、オシャレな空間って癒やされるんだなと思いますよね。笑
  そんなWe'veを一言で表すと?理由も教えてください!

「温」
これは創業祭のムービーを作成したときにWe'veを漢字一文字で表すなら?のお題に対して回答した漢字なのですが笑、
睡眠時間を除いたら家にいる時間より長く過ごすので人間関係など居心地がよくないとしんどく退職に繋がってしまうこともあるかと思います。
私は入社して8年間そんなことで悩んだことはなくむしろ大変なときに助けられてきました。8年間同じ会社で働けているのは一緒に働いている人たちに温もりがありアットホームな環境で過ごすことができているからだと思います。


Q.「温」!これほんとよく出てくるワードです。嬉しいね。
  では最後!応募を検討されている方にメッセージはありますか?

ウェディング業界で働いてみたいけど接客ではなくデスクに向かってコツコツと出来る仕事がないだろうかと考えている方もいらっしゃるかと思います。
ここにあります!笑
ウェディング業界未経験の方でもご安心ください。
新しい環境で働くことは不安なところもあるかと思いますが、面倒見のいい先輩たちがしっかり教えてくれますし、心配無用です!
コミュニティも大事にしている会社なので女性であれば女子会、男性であれば野郎会が不定期で開催されます!笑
もちろん強制参加ではありませんが、温かく迎え入れる準備は出来ていますのでぜひご応募お待ちしています!

つっつんさん、ありがとうございました!💓

今後の活躍に期待!

株式会社ウィーブ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウィーブ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?