1
/
5

【23卒インタビュー#1】彼が思うウェブソアの良さとは。

こんにちは。ウェブソアの広報担当です。

今回は、23卒インタビュー第1弾!

代理店事業部第二営業課の原さんにお話しをお伺いしました!

入社して1ヶ月経った現在の心境を語っていただきました。

この記事を通して、少しでもウェブソアに興味を持っていただけると幸いです。

ぜひご覧ください!

ーーまずは簡単に自己紹介をお願いします!

代理店事業部第二営業課に配属になりました、原祐太です。

入社して2ヶ月が経とうとしていますが今回はウェブソアの魅力を存分にお伝えできればと思います。

どうぞ宜しくお願いします!


配属後の心境

ーー配属後の今の心境をお聞かせください。

ようやくスタート地点に立てたという気持ちです!もちろん不安もありますが…


ーー約1ヶ月間の研修を振り返ってどんな学び、気づきがありましたか?

「広告とは何か?」という初歩的なところから実際の業務内容まで学びました。

その中でも1番の学びは広告の奥深さです。就職活動を行っていた時の広告のイメージとは全然違いました。

代理店事業部について

ーー配属された事業部では、現在どんな役割を担っていますか?

まだ担当している業務はないのですが、今後事業部の一員として、貢献していける人材になりたいです。


ーー代理店事業部ならではの魅力や特徴があれば教えてください。

人と人を繋ぐ役割を担えるということです。

クライアント様とメディア様両者の間に立ち、利益追求をすることでWin-Winの関係になることに魅力があると思います。


今後の意気込みとメッセージ

ーー今後の意気込みを教えてください。

とにかく成績を出すことです!

配属されて間もないので、分からないこと・至らないことが多いので、まずはとにかく知識や経験を蓄えることに注力したいです。


ーーこれから選考に進む24卒の方々に向けて一言お願いします。

ウェブソアの良さは、「人間性・風通し・若いうちに成長できること」だと思います。

そんな環境で働きたい方は選考に進むことをお勧めします。

また、選考に進んだ際は、他の会社と比べて良い意味で異質さを感じると思いますが、自分のありのままを出せば受け止めてくれる会社だと思うので素直な気持ちで面接に望んでみてください。

一緒に働ける日を心待ちにしています!

▼ウェブソアへのエントリーはコチラ!

Webプランナー|未経験◎
クライアント様の売上UP・事業拡大へ導くWeb広告のエキスパートになろう!
インターネットに特化した広告代理店として2014年3月に設立。 お客様のあらゆるニーズに応えるために広告代理業だけでなく、 インターネットに関わる全ての分野に対応出来るように努め、事業を展開しています。 お客様が何を求めているのかをしっかりと『考え(think)』 お取引している全ての方に『ありがとう!(thank)』と言って貰える そんなごく当たり前の事を当たり前にやり遂げる 「Think&Thank」な会社として社会に貢献できるよう さらなる成長を目指してまいります。 ■事業内容 ▼インターネット広告代理業 インターネット広告に特化しながら広告の領域にとどまらず、 お客様と一緒にKGI・KPI設計をし、最も高い費用対効果を感じていただけるよう考えサポートしています。 ▼広告運用代行 Yahoo・Googleのリスティング広告運用に加え、 SNS広告運用・各種アドネットワーク運用等、お客様の目的に合った最適な運用を行っております。 ▼自社メディア 独自のオリジナルコンテンツを展開することにより、 ユーザーへ弊社ならではの角度からアプローチを行っております。 ▼ネット通販 オリジナルの化粧品・健康食品・医薬部外品等を販売する 『Eコマース事業』を行っております。
ウェブソア株式会社
ウェブソア株式会社's job postings
108 Likes
108 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ウェブソア株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?