1
/
5

リモートor出社が自由に選べる会社、Warisのオフィスってどんなところ?


こんにちは!

Warisでインターンをしている伊久間です。

今回は、Warisのオフィスを紹介していこうと思います!

Warisでは、コロナ禍以前のずっと前、創業当時から、自由に勤務場所を選べるという体制でやってきました。

今日は企画や資料作りに集中したいから自宅で仕事しよう、

明日はオフィスでメンバーとわいわい仕事したいのでオフィスに行こう、

アポとアポの間にオフィスに寄って仕事しよう、など、

メンバーだれもが、自由にその日の状況に合わせて勤務場所を決めています。


まず、オフィスがある場所は神田駅。

神田駅は、

  • 東京メトロ銀座線
  • JR京浜東北・根岸線
  • JR山手線
  • JR中央線

の4つの路線が通っています。
オフィスも多いため、通勤退勤時には沢山の会社員が見受けられます。

神田駅の北口を出て、真っ直ぐ進んだ先に左手に見えるカドウチビルの8階にあるのがWarisです!

信号につかまらなければ、駅から1分もかかりません。

周りにはスターバックスやサンマルク、ファミリーマートなど『オフィスの近くにあったら嬉しいお店』が沢山あります⭐︎神田ならではの美味しい鰻屋さん、タイ料理屋さんなどランチの行き場所にも困りません。


それではオフィス紹介に移っていきます。

まず出迎えてくれるのがこちらのエントランス。



Warisのロゴの書体って、シンプルですがなんだか可愛らしくて温かくて好きです。

エントランスを入って左側には個室が2つあります。


こちらの会議室の名前はリリー。


こちらの会議室の名前は、ポピーです。


個室では求職者の方と面談をしたり、お客様とのアポイントメントに利用したり、社員同士で会議をしたり、最近ではリモート会議用に1人で使用することも増えてきました。

続いてはメインの執務室です。





Warisは席が決まっていないため、各自好きなところに座ります。

奥にあるテレビの大画面を利用してリモート会議を行うこともあります。

大きな窓ガラスに囲まれているため、太陽の光が入ってきてとても明るく開放的です。

そしてこの執務室にはこんなコーナーも!



今までWarisがいただいた賞や、仕事に役立つ本などが並べられています。

壁にはこんな素敵なものまで飾られています!

Warisメンバーのチェキにそれぞれの思いが綴られています。



これからどんどんここに仲間が増えていくと思うと、胸が高まります!

オフィスツアーは以上となります。

Warisのオフィスはいかがだったでしょうか?

皆さまの参考になれたら幸いです。

以上、インターン伊久間でした!

株式会社Waris's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Waris
If this story triggered your interest, have a chat with the team?