1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「Feed」から「Story」へ 物語に共感が集まるプラットフォームに進化していきます。合わせて管理画面に新サービスを追加しました!

Wantedlyの記事投稿機能「Feed」が「Story」へ名称を変更しました!
上記の変更と合わせて、Wantedly の管理画面に新たに開始したエンゲージメント領域のサービスを追加しました。

Feed から Story へ

Feed は2016年3月にローンチし、当初は “ビジネスに関わる人が集まり、シゴトに関する様々なナレッジが集まる場所” になるよう、多様なコンテンツが作成されることを意図し、「Feed」と名付けました。
ローンチから4年余り、人材不足が叫ばれる中で企業の採用手法が変化し、候補者からの認知や興味を獲得するための採用広報、採用ブランディングが注目されるようになります。
ウォンテッドリーも2019年から「リクルートメント・マーケティング」の啓蒙活動を行っており、Feed でも社員の紹介や社内イベントの様子など、会社のカルチャーを発信するコンテンツが多く掲載されるようになりました。
リクルートメント・マーケティングを推進していく上で、 Feed は単なる記事ではなく、“会社での様々な出来事の裏にある 物語 に共感を集めるようなプラットフォームにしていきたい” という思いから、名称を「Story」に変更することにしました。

  • 働くメンバーひとりひとりの物語が見える場所
  • スキルや専門知識をシェアすることで個人と個人が知識を深め合う場所
  • キャリアについて語る場所

「Story」が、上記のような物語を共有し、共感し合える場所になるよう、今後も努めてまいります。

管理画面に新サービスを追加

Wantedly は今年3月よりエンゲージメント事業を開始し、新サービスとして従業員特典「Perk」社内報機能「Internal Story」チームマネジメントツール「Pulse」をリリースしました。既存の機能と区別しながら、エンゲージメントサービスを管理画面の中でわかりやすく表示しています。


私たちは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ことをミッションに掲げ、ビジネスSNS「Wantedly」を提供してまいりました。
『シゴトでココロオドル』ことは、「没頭することで成果を上げ、成果により継続的に成長を実感できる状態」であり、没頭するためには、“自律” “共感” “挑戦”の3要素が必要であると考えています。

ウォンテッドリーはこれまで、会社訪問アプリ「Wantedly Visit」、そしてつながり管理アプリ「Wantedly People」を通じて“共感”を軸にした出会いを創出してきました。
エンゲージメント領域のサービスとして、"挑戦"を支援する従業員特典「Perk」、“自律”を支援するチームマネジメントツール「Pulse」、そして3要素全てを支える社内報機能「Internal Story」をリリースすることで、全ての要素を提供できるようになりました。

今後もさらなる機能開発・改善を続け、ビジネスSNS「Wantedly」が『はたらくすべての人のインフラ』となるような世界を目指してまいります。

22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings