1
/
5

WANTEDLY TECH BOOK を一挙大公開

こんにちは。Wantedly執筆部の編集長の木村です。

技術書典8について

 公式発表の通り技術書展8は中止になりました。Wantedly執筆部も楽しみにしていた分、残念な気持ちでいっぱいです。しかし同時に、「技術書典 応援祭」としてオンライン開催が告知されています。我々も応援祭に参加すべくWANTEDLY TECH BOOK8の準備を引き続き進めています。今回も様々な内容を盛り込んだTECH BOOKになりますのでぜひお楽しみに。

WANTEDLY TECH BOOK電子版の過去分無料配布

 さて、本題に入りたいと思います。これまで、Wantedlyでは有志で集まった社員でWANTEDLY TECH BOOK1〜7までを作って頒布してきました。それらは全て普段の業務の中で得られた知見をまとめてある内容となっていて、その内容を世の中に共有することで少しでも技術コミュニティに貢献できればと考えています。
 しかしこれまでは物理本を技術書典で頒布するのみでオンラインで電子版を頒布するなどの活動は行なっておらず、参加が難しい方などにその内容を共有していくことができていませんでした。
 そこで、今後は最新版を除いた電子版を無料で配布する*1ことにしました🎉
 これまで、会場にて入手していただいた方には感謝をしつつ、今後のさらなる技術コミュニティへの貢献を考えてのことなのでぜひご理解いただければと思っております。


過去の WANTEDLY TECH BOOK を入手する

*1 新しいTECH BOOKが出るタイミングでそれより古い電子版は全て無料で公開されます。

Wantedly Engineer Blogでの公開

 同時にWantedly Engineer Blogでも過去記事の内容を順次公開していきます。すでに公開されている記事をご紹介します。


Wantedly における Go 導入にまつわる技術背景 | Wantedly Engineer Blog
(本記事は Go Conference 2019 Autumn にて無料配布した冊子『WANTEDLY TECHBOOK GoCon Edition vol.2』からの掲載です) 配布した冊子の前半では Go の導入にあたってどのような工夫をしてきたのかを紹介しました。そこに書かれていたように、新しいプログラミング言語を導入するにはそれなりの整備コストがかかります。それではなぜそこまでして Go を導入したのでしょうか。本記事では Go を導入した背景について説明していきたいと思います。 どのプログラミン
https://www.wantedly.com/companies/wantedly/post_articles/193633


それでは今後ともWantedly執筆部をよろしくお願いいたします。

48 Likes
48 Likes

Weekly ranking

Show other rankings