1
/
5

ヴィックスエイジのインターンをまるっと紹介!働き方から仕事内容なんでも公開!

みなさんこんにちは!
ヴィックスエイジ採用担当の林です。

今回は、長期インターン先を探している学生さんに向けて、
実際にインターンとは何をするのか?
また、どのような生活を送っているのか?
といった、具体的なイメージを持ちにくい部分について特集します!

学業を優先したいけど、時間のバランスはとれるのか?
インターンとアルバイトの違いとは?
などの不安がある方も、ぜひ見ていただけるとうれしいです。

ーどのように働くのか?【時間編】

まず、ヴィックスエイジのインターンはリモートワーク100%なので
パソコンとスマホがあれば全国どこからでも働くことができます!

出勤時間を気にすることがないので、時間をフルにインターンに充てることができます。

また、シフトについては一週間ごとの提出のため予定も立てやすく、
原則、一週間に6時間以上の勤務をお願いしていますが
テスト前の期間やイベントごとがある場合には、
今週は一週間お休みをして、その分来週は頑張ろう!なども大丈夫◎

例えば、
火・木曜日の10時~13時、金曜日の12~18時だったり
水曜の10~16時のみでもOK!

無理なく働けるシフトを提出してくださいね(^^)



ーどんな仕事をするのか?【仕事の内容編】

現在募集しているインターンのポジションは営業職です!

ざっくりと業務を説明すると、
まずは営業用のリスト作りからスタート。
さまざまなサイトから企業情報をピックアップしていきます。
そのリストを基に、企業様向けにメルアポやテレアポを実施していくのですが
実施前に、勿論徹底的にロープレもさせていただきますのでご安心ください◎
その後、見事アポを獲得した際には営業陣へ連携していただき、
タイミングさえ合えば、その商談に同席することも!
いずれは商談の独り立ちにもチャレンジできるような環境ですので、
どんどんスキルアップをすることができます!

また、常にZoomをつなぎながら作業するので、
分からないことがあれば遠慮なく聞いてくださいね!

その他にも、SNS運用などの広報業務のお手伝いをお願いしたり、
インターン生面接の同席(もちろん質問をしてもらいます!)だったりと
採用広報のサポートをお願いすることもあります。

働きながらこれに挑戦したい!というものがあればどんどん言ってくださいね!


インターンを就活に活かせる理由

志望の会社にインターンを申し込むことはもちろん大きなメリットがありますが、
まだはっきりと方向性が決まっていない場合でも
インターンを通して基本的なビジネススキルを身に着けることや
会社のリアルを体験してみることは、とてもいい勉強になるかと思います。

加えてヴィックスエイジはIT×人材の事業展開をしているので、
IT業界や最近のトレンドに触れるだけでなく、採用サイドからの視点を学ぶことも可能です。

今年の春から社会人になるインターン生も、大手人材紹介会社に就職した実績があります!

ほかのインターン生と情報交換をしたり、
就活のためにできることはたくさんありますよ(^^)


ーまずは話を聞きに来ませんか??

わたしたちも会社の雰囲気や仕事内容をなるべく伝わりやすいように
考えて記事を作成していますが、
やっぱり直接話すに越したことはありません!!

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、
話すことが好きなメンバーばかりですので
まずは気軽に応募&メッセージをいただければと思います。

合わなければそれでも大丈夫!
お待ちしております(^^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


シフト自由インターン/リモート
人を軸にする会社で営業インターンしませんか?スマホとパソコンがあればOK!
企業理念「ジダイ」をつくる。 どんな時代、どの業界でもサービスを生み出すのは紛れもなく「人」です。 VIXAGEの社員は次の5つのバリューを大切にしております。 SMILE:笑顔でいよう、笑顔をつくろう VISION:大きなビジョンを持ち、広げよう RESPONSIBILITY:責任を持とう、責任を与えよう BEST:常にベストを尽くそう DOCILE:いつまでも素直でいよう 現在はITエンジニアのアウトソーシングがメイン事業です。 「今にイノベーションを。人生にアクセントを。」をミッションとして掲げ、ヴィジョンの実現のため日々の課題に取り組んでいます。 最高のサービスをご提供できるよう、従業員一人一人が夢を抱ける環境を維持し、 皆様から支持していただけるような企業を目指してまいります。
株式会社ヴィックスエイジ
株式会社ヴィックスエイジ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヴィックスエイジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?