1
/
5

私が楽天市場を飛び出してビザスクというスタートアップを選んだ3つの理由。

"ワクワクする会社で"

2017年1月にビザスクにジョインして早1か月。

前職の同期や先輩からは『スタートアップってどう?しんどいでしょ。』

とよく言われるが、折角なのでここで正直に言ってしまいましょう。

しんどいと思ったことは、1秒たりとも、ない。これが本音です。

なぜか。答えは単純で

ただただ楽しいからです。

『スポットコンサル』だけではピンと来ない方も多いかもしれないですが

『人をつなぐ』『世界をつなぐ』

このワードを耳にして、ワクワクしない人はいないのではないかとまで

思っているほど会社のサービスに共感し、一緒に作っていきたいと感じ

営業全国TOPにもなった楽天市場を飛び出しました。


"ワクワクする人たちと"

代表の端羽さんと初めてお会いした日を鮮明に覚えています。

すごいキャリアを描いている方と記事などで読んでいたので

どんなバリバリの方なのかな、、、とちょっとビビりつつ。

扉を開くとジーンズにスニーカーの女性。

刺さった。

私には予想とのギャップがすごく刺さりました。

その後の会話でも恐縮ながら共感できる点が多く

同じ世界の人なんだと安心すると同時に

この人についていったらどんなに楽しいのだろうと

ワクワクしながらお話しさせていただいたのを今でも覚えています。



入社してからも、『人』には驚かされる毎日です。

とにかく『ごく普通の人』がいない今の環境は刺激があふれています。

経験もバックグラウンドもばらばらの方たちが集まって、

今まで話したことのなかった【エンジニア】の方たちとも同じフロアで

新たな発見の毎日です。


"ワクワクしたい"

入社してからまだ1か月ですが、発見の毎日です。

日々サービスの改善と拡大に向けて

まだ完成形ではないサービスをどうしたらもっと良くなるのか。

20名少々と多くはない全社員が

同じ方向を向いて走っている。

【ビザスク】が日本中に、世界中に、知れ渡る日が

世界中の人々が【ビザスク】でつながる日が来るまでは、

私はワクワクし続けるのだろうと思っています。



同じ気持ちを持った方々とお仕事するのは楽しいです。

少しでもご興味お持ちいただけた方はお気軽にご連絡ください!

コチラから

株式会社ビザスク's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings