1
/
5

【人事担当紹介】私たちが面接を担当します!

私たちバリューワンは、O2O(Online to Offline)市場において、アプリやWEB、モバイル、SNSなどのオンラインツールを活用した販促システムやサービスを提供しています。「顧客第一」をモットーに、店舗や企業向けに集客や売上の向上、リピーター促進、マーケティング分析、メディア運用などを総合的に支援しています。

今回は人事担当者を紹介します!人事部は、経営戦略に基づいて人材獲得・育成・教育などを行う部署です。面談・面接を通して皆さまとお話させていただくメンバーなので、ぜひ覚えていただけると嬉しいです!

■高田さん

【経歴】

新卒から美容部員を約5年経験した後、ファッション業界専門の人材エージェントに転身。ここで8年間、営業から営業マネージャーを経て人事の領域に進出したのをきっかけにキャリアチェンジし、化粧品会社で幅広い人事業務に従事。その経験を経て、バリューワンへ入社。

【趣味】

・ギター🎸

・路線図を見ること🚃

【バリューワンでの記憶に残るエピソード】

2020年3月にオフィスが移転し、そのわずか1週間後に新型コロナの影響でリモートワークに切り替わりました。結果的に、新しいオフィスにみんなが出社することがなくなってしまいました・・・。今では笑い話になっていますが、当時はかなり大変な状況でした。


■柴田さん

【経歴】

新卒で大手人材会社に入社し、人材広告の営業経験を積んだ後、フィットネス運営会社に転職して人事のキャリアをスタート。その経験を活かし、さらなる人事としてのキャリアを確立すべく、バリューワンに入社。

【趣味】

・ゴルフ⛳

・パフェ屋さんの開拓🍨

・オンラインゲーム🎮

【バリューワンでの記憶に残るエピソード】

バリューワンとして初の新卒採用に着手し、2023年4月に新卒社員が入社してきてくれました。それに伴い、内定式や入社式の準備が必要だったのですが、前例がないため、一から作り上げることがとても大変でした。ただ、各部署に協力いただきながら、苦労して作り上げたコンテンツが成功した時のやりがいは良いものだなと改めて認識できたので、貴重な体験だったと思います。

【社員インタビュー】人と人の縁を繋ぐ仕事を通して、採用のスペシャリストに── | インタビュー
私たちバリューワンは、O2O(Online to Offline)市場において、アプリやWEB、モバイル、SNSなどのオンラインツールを活用した販促システムやサービスを提供しています。「顧客第一...
https://www.wantedly.com/companies/valueone/post_articles/868336


■岩橋さん

【経歴】

大学卒業後、バリューワンの総合職採用として入社。ジョブローテーションを経て、現在は人事部に所属。

【趣味】

・YouTubeを見ること📱

・昔のドラマを見ること📺

【バリューワンでの記憶に残るエピソード】

私は総合職採用だったので、今の部署に配属になる前にジョブローテーションを経験しました。ジョブローテーション中は、日々同期と協力して学びや経験を共有したり、相談しあったりと、楽しい時間がたくさんありました。これらの経験が今の仕事に繋がっていると感じています。異なる部署に所属している今でも、同期とは連絡を取り合い、時折ランチや飲み会を楽しんでいます。


採用で大事にしていること

バリューワンで最も重要視しているのは、会社のMVV(Mission, Vision, Values)と行動指針に理解・共感していただけるかどうかです。入社後のミスマッチを防ぐためにも、個々のマインドの部分をしっかりすり合わせることが重要だと考えています。また採用プロセスでは、一方通行にならないよう、しっかりと応募者様のお話を伺い、希望するキャリアが当社で実現できるかどうかも大切に考えています。

MVV浸透の取り組みについて | まず初めに読んでもらいたい記事5選
こんにちは。株式会社バリューワン人事部です。今回はバリューワンが掲げているミッション・ビジョン・バリュー(MVV)浸透へ向けて、どのような取り組みを行っているのかご紹介します。まずはバリューワン...
https://www.wantedly.com/companies/valueone/post_articles/871159


候補者にメッセージ

まずは、ここまでご覧いただきありがとうございます!

面談・面接では、これまでのご経験やこれから実現したいことなど、皆さまの色々な話をお聞かせいただけると嬉しいです。バリューワンでは、ご自身が思い描くキャリアビジョンを実現できる環境が整っていますし、皆さまにもそう確信していただけるよう、当社について詳しくお伝えする予定です。

お会いできる機会を楽しみにしています!

株式会社バリューワン's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社バリューワン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?