1
/
5

お久しぶりなので詰め込みブログ

個人の投稿としてはお久しぶりになってしまいました。

ユニバースジャパン株式会社 採用人事の藤川です。
あっという間に2023年ということで、簡単に2022年の振り返りと2023年の抱負を簡潔に詰め込みます(?)。

🎈2022年、会社で初挑戦となったのが 新卒エンジニア職採用。
たくさんの人材系・求人系サービスの営業さんからとにかく難しいことだと言われ、ビビりながらの挑戦でした。

結果、予想よりもはるかに多くの方にご応募いただき、
たくさんの学生さんとお話させていただき、
素敵な出会いに恵まれました。


🌟もちろん総合職も。
2023卒は弊社にとって5年目の代。(それまでは中途のみでした)
今回も非常に素敵なご縁がありました。

内定者さんに関しては、実際に4月のご入社をお迎えしてからまた紹介します!

強く志望してくださったにもかかわらず、弊社の力不足にてお迎えできなかった方もたくさんいらっしゃいます。
もっともっと力をつけて、既卒・第二新卒や中途採用など
また別の機会によりたくさんの方をお迎えできるよう精進いたしますので、
是非WantedlyやSNSなどをフォローし続けてくださると嬉しいです!

🎶中途採用では、2022年に大きく動いていたのはWebデザイナー、バックエンドエンジニアの2職種。
中途採用となると、どうしても新卒と違って採用人数も少なくなってしまうし、スキルや経験重視になってしまう場合もあります。
でも、
・うちの会社でわくわくしてくれるかな?楽しく働いてくれるかな?
・やりたいこと、身につけたい経験をうちがちゃんと提供できるのかな?
この2点は重視しています。
弊社、働く環境については自信がありますので(笑)、
そこは当たり前の条件として
上記2点が最終的な決め手として入社を決めてくださる方が多いです。

🎉そんな、IT企業には欠かせないエンジニアさんデザイナーさんの採用。
たくさんの方の選考に関わる分、
自然と興味も沸くし もっと候補者様の凄さを理解したいし で個人的にコーディング、プログラミングを地道に学んでいます。

応募してくださった方は1度は目にされているかもしれませんが、
選考予約やリマインド連絡はHTMLで書いたり、ちょっとしたシステムを入れたメールでお送りしています。(毎年バージョンアップで変えています)
素人作品ですが、ちょっと便利だな~と思っていただけたら嬉しいです!


🐬プライベートでは、心のふるさと沖縄に2度帰りました。
本島と石垣。
まだ世間の状況など様子見ながらなので、どうしてもいつでも好きな時に、とはいきませんが
なんとかほぼ毎年行けております。

親戚や知り合いもたくさんいるので、ガイドブックには載っていないディープな経験ができています。
おすすめ伝授しますので、興味ある方は是非藤川に聞いてくださいませ!

久しぶりだからって詰め込みすぎると、また次回までの間が空いてしまいそうなので一旦この辺りで失礼します🙌

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?