1
/
5

【21新卒BlogVol.11】西岡 幸市

皆様、はじめまして!

2021年度新入社員の西岡幸市(にしおかこういち)と申します。

ウチの会社はありがたいことにリモートでの研修とのことなので現在はお家に引きこもっております。お家サイコー!!!

リモートワークをしていると外の気温に鈍感になります。
皆様ご存知だと思いますが、4月の夜は意外と寒いんです。この前4月だからと半袖で外に出たら軽く風邪を引きました。思い返してみれば10年くらい連続で「あれ、4月なのに寒くない?」なんて言っている気がするのでそろそろ学習したいものです。

すみません、自分の話をするのが苦手でついつい話を逸らしてしまいました。話が脱線しているのでそろそろ本筋に戻りたいと思います。

自己紹介~ユニバースジャパン入社まで

静岡県の片田舎で生まれた私は地元で有名な荒れた中学校から少し真面目な高校を経て立命館大学に進学。単純なきっかけではありますが中学時代、スティーブ・ジョブズの伝記を読んで以降、起業というものに憧れていた私は大学時代多くのベンチャー企業でインターンを行う学生生活を送ってきました。そしてその中で多くのことを経験し、まずは社会に出て色んなものを自分の目で見ていきたいと思うようになっていきました。

そのような中、 就活を始めユニバースジャパンと出会ったのは5月くらいだったでしょうか?コロナ禍でオフラインで行っていた選考が一時停止、「面白そうだから話をきてみよう」正直はじめはそんなノリだったことを覚えています。

多くの企業様のお話を聞いたなかで最終的にユニバースジャパンを選んだのは偏に新たなことに挑戦する姿勢、社員のことを第一に考えてくれる社風に魅力を感じたからです。よく巷では社会人になることを懲役40年などと揶揄しますが私は囚人気分で仕事をする気はさらさらありませんでした。働いていてわくわくできるような環境に身をおきたいと思っていた私にとってユニバースジャパンはまさにぴったりの場所だったのです。

雨にも負けず!ユニバースジャパンで真摯に実直に仕事に取り組んでいきたいと思います。

そして会社を背負い引っぱっていけるような人間、ソウイウモノ二ワタシハナリタイ。

スティーブ・ジョブズにはなれないかもしれませんが自分は自分なりに頑張りたいと思います。

就活生、2022年度新入社員の方に向けて

ここまで私事をつらつらと書き連ねてまいりましたが、ユニバースジャパンには多種多様な個性、思いを持った方がいます。私のブログを見て「あれ、何か違うなぁ」とお思いの方も安心してください、色んな方がいますので(笑)

共通してることといえば皆さん優しく、ひたむきに働いてるということです(西岡個人の感想です)

何が言いたいかと申しますと結局のところ何があう何が合わないなんてものは人それぞれだということです。「色んなものを自分の目で見てみる」、ユニバースジャパンもそれ以外の企業の話も「一旦聞いてみる」っていうのも案外ありかもしれません!

就活生の皆様、コロナ渦の就職活動は大変ですよね。たまには息を抜くことも重要ですよ。私はというと最近筋トレにハマっております。まずは形から入るタイプなので将来自分がゴリゴリのマッチョになることを夢見ながら今からピチピチタンクトップでジムに向かいたいと思います!

皆様も是非是非、真似してみてください👍


初めてのブログで拙い部分もあったかとは思いますがご精読ありがとうございました。🤧🤧

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more