1
/
5

【21新卒BlogVol.10】海野祐也

皆さんはじめまして!21年卒内定者の海野です!

初めてのブログということで何を書くべきか迷っております。。。

ですが、そんなことも言っていられないので!シンプルかつ自由に書いていきたいと思います!

自己紹介

東京生まれ東京育ちの都会っ子です!!(嘘です東京の端っこで育ちました)

趣味はカラオケ、ゲーム、舞台鑑賞、猫を愛でる...etcです。

カラオケに関しては学生時代は週2~3で行っていたほどハマっていました!けれどうまくはないです笑

ゲーム好きはポケモンから始まり、最近では今流行りのFPSを練習しています!

敵が目の前に出てくると焦ってしまい、返り討ちに合うというのを繰り返しで日々頑張っています。。

舞台鑑賞は大きな舞台というよりも、友人の大学のサークルが作った舞台などを見に行くことが好きでした。最近は行けてません。行きたいです。

劇団四季やその他の大きな劇団の舞台もいつか見てみたいです。

↓うちの猫です。あと2匹います。


趣味について長々と話して来ましたが、次は就職活動について話したいと思います。

就職活動について

正直言って就職活動をするにあたって特に目標などはありませんでした。

そこで、趣味の延長線上でやっていた演技に活かせる仕事をしたいと考え、コールセンターや話す仕事を探しました。そこで引っかかったのが今年入社したユニバースジャパンでした。コールセンター業務を募集していたわけではなかったのですが、出会いに関する会社というところに興味を持ち、応募させていただきました。そこで知った他の会社にはない珍しい業務内容に興味を持ち、このコロナ化の中で内定もいただけたということで、これもなにかのご縁だと感じ、入社させていただきました。

やはり初めは不安もありましたが、面接を重ねていくごとに皆様の人柄の良さなどに影響され、一番素の自分で挑めたというのも、入社を決意した理由の内の一つです。

最後に

就活で何かと苦戦することもあると思いますが、私は直感というのが大切だと思っています。就活において明確な目標などがない場合は、直感で「面白そうだな」「興味あるな」などと感じたところを片っ端から受けてみるべきだと思います!笑

そこから思わぬご縁があるかもしれません!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more