1
/
5

社内営業勉強会「森のCafe」突撃レポ!

皆さん、こんにちは!うるるの神崎です。

先日、社内で行われている勉強会に取締役の小林が潜入してきました!

本日は、その際の潜入レポートを公開いたします!どうぞ最後までご覧下さい!



みなさん、こんにちは。うるるの小林です。

うるるでは全社勉強会(LT会)である「うる水」を実施していますが、勉強会は各部門やチーム毎でも積極的に実施されています。

今回は、事業部を跨いだ営業メンバーによる勉強会をご紹介したいと思います。



「森のCafe」

NJSS事業部の竹森が主導となり、月に一回のペースで開催されている営業勉強会です。普通だと「竹森塾」の様なネーミングにしそうなところ、オシャレなネーミングですよね。


「森のCafe」は参加を任意としており、一方的な講義ではなく、コミュニケーションを大切にしています!(竹森)


この日は、「NJSS事業部」「うるるBPO」「えんフォト事業部」から営業メンバーが集まり、和気あいあいな雰囲気でスタート。まずは竹森より「森のCafe」の主旨などの説明からスタートです。




本題に入る前に、前回の振り返り。前回は「営業時の声のトーン」がテーマでした。(深いテーマだなぁ)

伝えたいことを強調したいときには、空気を吐きながら話す。相手が言っていることを受け止める際には、空気を吸いながら話してくださいね。(竹森)






今回のテーマ「アイスブレイク」

さて、今回のテーマは「アイスブレイク」です。

アイスブレイクって軽視されがちですが、これ如何で商談の流れが変わると言っても過言ではないとのこと。アイスブレイクに特化した勉強会ってなかなか無いですよね。



「森のCafe」は、一方的な講義というよりは、ワークを通じて学びを深めていくことが多いです。アイスブレイクのワークに関する説明を竹森が実施。(隣で真剣な表情のうるるBPO営業部長の鎌野)







『ベンチャースピリットを持ち、成長し続ける』

この様な勉強会は、メンバーが主体的に開催しています。

うるるスピリットには『ベンチャースピリットを持ち、成長し続ける』という指針があります。各メンバーが、失敗を恐れず果敢にチャレンジし、日々成長し続ける姿勢があるからこそ、会社は成長していきます。

各事業部を横断したメンバーたちが、ノウハウを共有し合い、学び、成長していく姿をこれからも突撃レポートしていきたいと思っています。


次回をお楽しみにー!


次回の「森のCafe」は私 小林が講師だそうです。ガンバリマス。

株式会社うるる's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 智恵 神崎's Story
Let 智恵 神崎's company know you're interested in their content