1
/
5

2022年12月度の「働きがい認定企業」に認定されました

こんにちは!採用広報のきょんきょんです。

このたびユナイトアンドグロウ株式会社は、Great Place to Work® Institute Japan(以下「GPTW」)が発表した、働きがい企業に選出されました。詳細は以下、GPTWのWebサイトをご覧ください。

「働きがい認定企業」のユナイトアンドグロウをチェック!
情シス部門のタイムシェア|シェアード社員、会員制Q&Aサービス|Kikzo、情シスのオープンナレッジ|Syszo、サイバーセキュリティ|fjコンサルティング(株) JavaScriptを有効にして閲覧ください。Googleマップが表示されます。 価値観・理念 「人と組織を強くする」をグループミッションに掲げ、「中堅・中小企業を強くする。」「働き方を革新する。」ことに力を入れています。 ...
https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1201_944.html


「働きがいのある会社」認定について

働く人へのアンケートの結果を基に、優れた職場文化に基づいた「働きがいのある会社」
であることをGreat Place to Work® Institute Japanが正式に認定するものです。

「働きがいのある会社」とは、

  • 働きやすさ(快適に働くための就労条件等)
  • やりがい(仕事に対するやる気やモチベーション等)

の両方が備わった組織であると考えています。

GPTWでは #働きやすさ は重要ではあるものの、それだけではなく“やりがい”をもたらすことも重要と考えています。

Great Place to Work ® Instituteについて

Great Place to Work® Institute は、世界約100ヶ国に展開し「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査・分析、各国のHPや主要メディア等で発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年「働きがいのある会社」ランキングを発表しており、同国ではこのランキングに名を連ねることが「一流企業の証」として認められています。

ユナイトアンドグロウにおける「TOP3」は?

今回のアンケート結果による働きがいポイントTOP3は以下でした!

※この組織で働く人へのアンケート結果から、同規模の他社と比較し相対的に強みといえる特徴を上から順に3つ表示しています。


「経営・管理者層は失敗を許容している」は、"失敗は会社の財産"、"失敗は成長のための過程"、という考えが当社のベースにあります。全社会(月に一度全社員が集まる定例会)で「失敗からの学び」をシェアしたり、入社時研修に「失敗からの学び」講座があったり、入社式では須田さん(社長)から新入社員へ「たくさん失敗してください~」と伝えたりしているので、分かりやすく浸透しているなと感じます。

「経営・管理者層は気軽に話せる」は、ぜひ採用面談などで話してみてほしいです!ちょっとしたことでも気軽に相談に乗ってくれて、カレンダーの空いているところに急にMTGなどを設定しても快く対応してくれます。役職、役割関係なく”遠慮なく”"対等な関係で"コミュニケーションすることを大切にしています。

「経営・管理者層は従業員を意思決定に参画させている」は、UG STYLE(社員主体でフラット組織を醸成するための社内活動)で実現しています!詳しくはこちらのストーリーにまとめていますのでぜひお読みください。

全員で組織を作る「UG STYLE」 | UGの取り組み
UGグループは、1000人を超えてもフラットで、メンバー同士がつながり、成長し続けられるような組織を目指しています。そのために、一人ひとりがリーダーシップを発揮し、グループメンバー全員で組織を創ることをコンセプトにした「UG STYLE」活動を推進しています。ブラジルで、学生がもっとも就職したい企業に選ばれたセムコ社の経営や組織づくりを参考に、「UG ...
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/331219


この結果からも、ユナイトアンドグロウがフラットでお互いを尊重し合う関係の組織であることが伝わるとうれしいです。詳しくは『シェアード社員 人と組織の新しい関係』をぜひ読んでください!

▼読んでみる(無料でダウンロードできます!)▼

書籍ダウンロードフォーム - ユナイトアンドグロウ株式会社 採用サイト
シェアード社員 人と組織の新しい関係 当社は、50名~1000名規模の成長企業を対象として、コーポレートエンジニアの「シェアード社員」サービスを提供しています。UGのコーポレートエンジニアは、タイムチャージ制で複数の企業に「シェア」され、企業のIT戦略を「守り」と「攻め」の両面から支えています。 ...
https://www.ug-inc.net/recruiting/book_download_form/


そして、働きがいのある会社、ユナイトアンドグロウに少しでも興味をもってくれた方、
まずはカジュアル面談でお話ししてみませんか?お申し込みをお待ちしております!

コーポレートエンジニア/情シス
事業成長に貢献し、仕事もプライベートも両立するシェアード社員|働きがい認定
当社は「つながり」と「成長」をコア・バリューとして、「自ら考え、自ら学び、自ら成長する」ことを大切にしています。 会社員でありながらフリーランスのように各々がセルフマネジメントすることで組織がなりたっている、まったく新しい組織のかたちにチャレンジしつづけている会社です。 「人と組織を強くする」というミッションのもと、50-1000名の成長企業・ベンチャー企業のコーポレートIT課題に対して、お客様企業の方と伴走をしながら取り組む「シェアード社員」事業に取り組んでいます。 「社員よりも社員らしく」をモットーに、お客様企業の社員の方と同じ目線でその会社にとっての最適な選択は何なのか、お客様とともに考え、実行します。 ◆「コーポレートエンジニア」の重要性 デジタル技術を用いてサービスや業務、組織を変革していくDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉を目にする機会も増えていますが、企業においてIT化を推進していくことの重要性はますます高くなっています。 そんな目まぐるしく変化する社会のなかで、時代に適応した企業のIT化を進めるためには、企業内のIT活用(コーポレートIT)を担う人材=コーポレートエンジニアが必要です。 当社では、そのコーポレートエンジニアとして、多くの中小企業を中心として企業のITの利活用を進め成長をサポートする仕事を行っています。 コーポレートエンジニアに求められることは【ITを通じて会社の課題解決を積極的に行い、会社をよりよくしていくこと】。 ITシステム・ツールを導入して終わりではありません。企業の経営視点・現場視点を理解し、その会社のニーズに基づき適切なソリューションを選択することで、持続した成長を後押ししていきます。 ◆「シェアード社員」とは? メインのサービスは『シェアード社員』サービスです。(当社がつくった造語です) 「社員よりも社員らしく」をモットーに成長・ベンチャー企業の組織の内部に入り込み、お客様だけでは課題解決が難しいことに対しコーポレートエンジニアとして自発的に関わっていくことで、お客様企業の成長に貢献していきます。 案件へのアサイン方法はというと・・・ほとんどが挙手制です! また、1社専属ではなく複数社を同時に担当(シェアリング)するため、さまざまな経験を同時進行でき、成長機会に恵まれた環境です。 ◇東証グロース上場 ◇メンバー200名突破 ◇12期連続売上高増加(売上20億突破!) ◇会員企業数14年連続増加(現在619社) ◇Great Place to Work®「働きがい認定」企業として2022年12月に選出(2年連続!)  https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1201_944.html
ユナイトアンドグロウ株式会社
24卒|経営×IT|文理不問
24卒必見!お客様の未来を考え、ともに成長したい人募集中|働きがい認定企業
当社は「つながり」と「成長」をコア・バリューとして、「自ら考え、自ら学び、自ら成長する」ことを大切にしています。 会社員でありながらフリーランスのように各々がセルフマネジメントすることで組織がなりたっている、まったく新しい組織のかたちにチャレンジしつづけている会社です。 50-1,000名の成長企業・ベンチャー企業のコーポレートIT課題に対して、お客様企業の方と伴走をしながら取り組む「シェアード社員」事業に取り組んでいます。 「社員よりも社員らしく」をモットーに、お客様企業の社員の方と同じ目線でその会社にとっての最適な選択は何なのか、お客様とともに考え、実行します。 ◆「コーポレートエンジニア」の重要性 デジタル技術を用いてサービスや業務、組織を変革していくDX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉を目にする機会も増えていますが、企業においてIT化を推進していくことの重要性はますます高くなっています。 そんな目まぐるしく変化する社会のなかで、時代に適応した企業のIT化を進めるためには、企業内のIT活用(コーポレートIT)を担う人材=コーポレートエンジニアが必要です。 当社では、そのコーポレートエンジニアとして、多くの中小企業を中心として企業のITの利活用を進め成長をサポートする仕事を行っています。 コーポレートエンジニアに求められることは【ITを通じて会社の課題解決を積極的に行い、会社をよりよくしていくこと】。 ITシステム・ツールを導入して終わりではありません。企業の経営視点・現場視点を理解し、その会社のニーズに基づき適切なソリューションを選択することで、持続した成長を後押ししていきます。 ◆「シェアード社員」とは? メインのサービスは『シェアード社員』サービスです。(当社がつくった造語です) 「社員よりも社員らしく」をモットーに成長・ベンチャー企業の組織の内部に入り込み、お客様だけでは課題解決が難しいことに対しコーポレートエンジニアとして自発的に関わっていくことで、お客様企業の成長に貢献していきます。 案件へのアサイン方法はというと・・・ほとんどが挙手制です! また、1社専属ではなく複数社を同時に担当(シェアリング)するため、さまざまな経験を同時進行でき、成長機会に恵まれた環境です。 ◇東証グロース上場 ◇メンバー250名突破 ◇14期連続売上高増加 ◇Great Place to Work®「働きがい認定」企業として2023年10月に選出(3年連続!)  https://hatarakigai.info/ranking/certified_companies/1031_3201.html
ユナイトアンドグロウ株式会社
ユナイトアンドグロウ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユナイトアンドグロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?