1
/
5

【人事ブログ#2】在宅ワークを始めて早5か月!!オフィスとおうちの実態を赤裸々に・・・

みなさまご無沙汰しております!ツナガル人事の山﨑です!!
夏らしいことを何もせずに私の夏.2020が終わろうとしてます。
皆様は何かされましたか??
水着も浴衣も着ずに、かき氷も鰻も食べずに夏が終わるなんて、、、涙

それもこれも全てはコロナのせい!!

ツナガルでも3月末から在宅ワークを導入し、現在も継続して業務を行っております。
というわけで、今回は

コロナの影響をがっつり受けた人気のないオフィスとオフィス化していくおうちの実態

を私のプライベート感たっぷりにお伝えします!!!笑


①【連日ガラ空きのオフィス】



はい、ご覧の通りですww
今までは賑やかだったオフィスも、毎日2~3人いるかいないか、という感じですね。
そして明らかに電話が鳴るのが減りました。
他の企業様もテレワークが増えてきているということですよね。




そして、エントランスにはセンターにハンドミストが鎮座し、
出社する場合は、マスク着用・手洗いうがい・アルコール消毒 etc...
できる限り全ての対策を徹底しております!



②【オフィス化したおうち】



こちら、ツナガル人事のおうちです💦
在宅ワークが始まった当初は、この写真に写っているほとんどのものがありませんでした。
ダイニングセット、ファイルケース、後ろに見えるストレッチポール、、、
ここ数か月で急激におうち時間が増え、明らかにQOLが上昇した気がします。


それと同時におうちにオフィスがやってきた感じですね。
本来ならメインのテーブルに書類や文房具は置きたくありません。
ですが、私のおうちは1Kで作業スペースを別で取るのが厳しいので、
このようなスタイルに落ち着きました。






web会議等でバーチャル背景を使ってもいいのですが、
それを使わず、自分のモチベーション維持のためにも、壁を飾り始めました笑
ポスターを入れ替えたり花を生けたりして、部屋の雰囲気を明るくしようと頑張っています!


以前は休日になると予定を詰めまくって外出するのが好きでしたが、
最近はおうちでゆっくりするのもいいかなと思えてきたところです。


まだ在宅ワークは続きそうなので、もっともっとおうちを快適空間にしていきたいと思います!

ツナガル株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ツナガル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?