1
/
5

穏やかに、でも熱く働く

TOWN株式会社に入るまで

大学ではホヤをモデル生物として確立するために奮闘。

その後好きだった音楽への知見を深めるべくレンタルショップに勤務。

次にこれまたずっと好きだったサッカーに関わる仕事がしたいと思いサッカー関連の出版、イベントを行っている会社に入社。

そして今回、TOWN株式会社に転職しました。

今までのキャリアを振り返ってみるとあまり一貫性のないように見えるかもしれませんが、前職までは自分の興味関心を優先して行動してきました。

しかし、今回入社したTOWN株式会社は全く違う動機での入社となります。

なぜTOWN株式会社に入社を決めたのか

応募のきっかけは、たまたま希望条件で探していたら引っかかったからという、非常に淡白なものでした。

前職での経験から、自分の興味関心も大事だけど働く環境も非常に大事だなと考えていたので、自分の転職希望条件に合う色々な業界の会社を視野に入れつつ転職活動を行っていました。

その中の一つとして引っかかったのがTOWN株式会社。

TOWN株式会社の企業説明を見ていくうちに少しずつ興味を持ち始め、これも何かのご縁かなと感じたので、今まで関わってこなかった業界でお祈りされる可能性も高いかなと感じながらも思い切って応募しました。

すると、幸運なことに面接を受けさせていただけることに。

そして、面接当日、

・まだ成長段階であるため、自分の成果次第で会社の成長に多分に寄与できそうなこと

・全てにおいて整理整頓されているので、業務にストレスなく取り組めそうなこと

・急な出社や早朝出勤、残業がないためワークライフバランスを保てそうなこと

・様々なものが明文化されているので、業績や評価に納得して業務に取り組めそうなこと

他にもありますが、このように魅力的なお話を面接官の方からたくさん伺えて、気がついたら「絶対にこの会社に入りたい」と考えるようになっていました。

自分の興味関心を超え、それ以上に高くモチベーションを持って働けると感じたからです。

その後、ありがたいことに入社させていただけることになり、現在に至ります。

実際に入社してみて

コンテンツマーケティングとして入社し約10日、少しでも会社の成長に貢献できるように日々試行錯誤しているところです。

今まで在籍してきた業界とは違うため、学ぶことが次から次に出てくるので毎日楽しく働いています。

オフィスは本当に静かで、余分なものは一切なし、必要なものは全て明文化されていて疑問もすぐに解決します。

働き方、ワークスペース、就業規則など、総じて「理路整然」としているのではないでしょうか。

無駄を削ぎ落としていった結果、現在の環境になったのかなと思います。

かといって、社員が無関心・無干渉なわけでもなく、過度のプレッシャーがあるわけでもないので、静かでも無駄な気を遣う必要もありません。

全員が効率良く真摯に働いているため、自分も少しでも楽をすると置いていかれてしまうという程よい緊張感もあり、自然と自分を成長させたいという気持ちにさせてくれる職場です。

就業時間中の密度が濃いので、残業をしなくても残業をしていた前職以上に一日当たりの作業量が増しているような・・・。

毎日穏やかに働いていますが、今までで一番熱い気持ちを持って業務に取り組めています。

今後のこと

まずは、会社に貢献できる成果を小さくても良いからあげること。

そして、会社に成長させてもらうだけではなく、会社の成長に寄与できるようになること。

ゆくゆくは、会社も自分も一つ上のステージに上げること。

一歩一歩になりますが、頑張っていきたいと思います。

TOWN株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from TOWN株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?