1
/
5

リモートも最高だけど、おしゃれでカッコいいオフィスに出勤してみるのはどうですか?

こんにちは!

ご無沙汰してます、採用担当の内田です。

実は弊社、2022年10月にオフィスを隣の駅に移転したんですが、

そういえば新しいオフィスを皆さんにご紹介できていなかったな~と。

ということで今回、めちゃくちゃカッコよくておしゃれな新オフィスをお見せしていきたいと思います!


大きく分けて、こんな流れでご紹介していきますね。

  • ①フリースペース
  • ②会議室
  • ③バーカウンター
  • ④こだわりのポイント


フリースペース

まずオフィスに入ると見えてくるのが、大木のオブジェです。

このオブジェの周りにあるテーブルはフリースペースになっているので、普段はランチを食べている人もいれば、業務している人もいます。


そしてすぐ横には、畳の休憩スペースもあります。

業務中に一息つきたい時や、休憩中少し横になりたい時に利用している人が多いです。

照明の明るさも調節できるので、そこもリラックスしやすくて嬉しいですね。



会議室

会議室は全部で4つ。

「George(1-2名用)」「Ringo(2名用)」「Paul(3-4名用)」「John(8名用)」と会議室それぞれに名前がありまして、ビートルズメンバーで構成されています。(笑)

↑こちらは8名用のJohn

Johnには、タッチ操作可能なホワイトボードも設置しています。


以前のオフィスには会議室が1つのみだったのですが、

新オフィスになって4つにまで増えたので、オフィスでのMTGが各段にやりやすくなりました。

MTGが更に活発になり、今では会議室が全て埋まってしまうことも出てきました。


PaulとRingoに関しては座席がソファーになっていることもあり、普通にめちゃくちゃ居心地が良いです。(笑)



バーカウンター

そしてそして、弊社オフィスの自慢の一つ、バーカウンターです。

オフィス入り口のすぐ横にあります。


高級感があって、とてもクールな雰囲気になっています。

業務に差し支えなければ「業務中でも一杯ならOK」というルールがあるので、もし弊社にお越しの際には是非お酒を交えながらでもゆっくりお話しできたらと思います。



こだわりのポイント

プラスアルファで、オフィス設計の際にこだわったポイントも是非紹介させてください!


1点目は、フリースペースとバーカウンターの照明が時間帯に応じて明るさが変化していくことです。

めちゃくちゃ分かりやすく変化するというよりも、時間帯に応じて人の目に慣れた明るさに自動で切り替わっていきます。

そのおかげで、昼も夜も安定の心地よい雰囲気を演出することができています。


照明関係で言うと、会議室の中の照明も明るさを自分で調節できるようになっていることも有難いですね。地味に便利です。(笑)


そして2点目は、コンセントの位置と量です。

やはりPCを使った業務になるので、どんなところでもPCの充電ができるようになっています。

デスクにはもちろん、フリースペースや会議室にも十分な量のコンセントが設置されていて、とても働きやすいオフィスだなと思います。



現在週2日の出社体制となっている弊社ですが、素敵なオフィスに出社して、素敵な仲間たちと仕事できる環境は充実度が高いなと個人的には思います。

リモート業務はもちろん最高ですが、出社とのハイブリッド体制をどれだけ充実させられるかは、オフィス自体の雰囲気も大きいのではないでしょうか?

気になる方は、是非面談を通してでも一度オフィス見学にいらしてください~!

ロックスタ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ロックスタ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?