1
/
5

世界のTHRILLから ~東南アジア編~

初めまして!THRILLにてダイレクトリクルーターをしております後藤と申します。

今回は海外からTHRILLメンバーとして働いている私の働き方をご紹介させて頂きます。


私は現在夫の海外赴任に帯同し、東南アジア某国で生活しています。

気候は1年中真夏!1日1回はスコールが降り、外は10分も歩けば汗だくですが、

人々は優しくエネルギーに溢れて、東京のような便利さはないものの、楽しく快適な暮らしです。

そんなアジアの国で暮らし、今は週3回1日4時間、THRILLでお仕事をさせて頂いています。

お仕事内容は、主にリクルーティング業務のサポート。

週に一度はSkypeでTHRILLメンバーとの打ち合わせを行い、進捗確認やその週にフォーカスするポジションをすり合わせたりします。

仕事環境は基本は自宅ですが、気分転換に近所のカフェから作業する日もあります。

東南アジアあるあるなのが、クーラーが効きすぎて30分滞在しただけで凍えたり、Wifi環境がなかなか整わないお店も・・・快適な作業環境は未だ開拓中です。

仕事以外の時間は、家事のほか、語学のクラスに通ったりテニスをしたり、活動的に過ごしています。

元々日本ではフルタイムの仕事をしていたため、こちらに来た当初は自由な時間が増えすぎて戸惑いも多かったのですが、今はせっかく海外に住める貴重な機会を最大限に生かして、日本ではなかなかできなかった語学の習得やスポーツに励んでいます。

家事や趣味の時間とバランスを取って、時間と場所をフレキシブルに働けるところが、この仕事の最大の魅力だと感じています!

また、年に数回の日本帰国のタイミングを使って、東京のオフィスでも仕事しています。

普段は完全リモートでの仕事なので、たまに東京でメンバーと顔を合わせることで、ぐっと距離も縮まり、会社の一員として働いているという実感に繋がります。

来年も2週間ほど帰国の予定があるので今から楽しみです^^

海外にいながらにして、社会との繋がりを保ちつつ、私生活と丁度いいバランスで働ける今の環境がとても気に入っています。

海外駐在の帯同等で、働き方を模索されている方も増えてきていると思いますので、今後も海外リモートワークや海外生活について、色々とお伝えしていければと思います!

株式会社THRILL's job postings

Weekly ranking

Show other rankings