1
/
5

今年こそ英語習得!通訳者の効果的な英語学習方法はずばりこれです!

語学のプロ、通訳者がお勧めする英語学習方法「シャドーイング」をご存知ですか?

シャドーイングは「聞こえてきた英語を、少し遅れてそのまま英語で再現するトレーニング」で、英語の音声を聞いてその内容をきちんと理解し、耳から入る情報と同じ情報を同時に声に出すというもの。

やり方はいたってシンプルですがとても効果がある学習方法です。

シャドーイングを行うことで英語でのコミュニケーション力が飛躍的に向上し、特にスピーキング力にリスニング力に効果的です。

これまで数多くの通訳者にインタビューを行ってきましたが、シャドーイングを行っていない通訳者にはお会いしたことが無いほど、その効果が認められている学習方法です。

テンナイン・コミュニケーションではその「シャドーイング」を使った学習方法をご紹介するイベントを1月30日(水)に開催することになりました。

詳細はこちらから。
https://onemonthprogram.peatix.com/

ぜひみなさまのご参加をお待ちしております。

株式会社テンナイン・コミュニケーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社テンナイン・コミュニケーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?