1
/
5

【イベントレポート】教育への想いを持つ人の周りには熱い人が集まっている!!

先日、Teach For Japanのオフィスにてピザパーティーを開催しました!普段お世話になっている方、団体に興味を持ってくださっている方にお友達をお誘いいただき、気軽に団体のことを知ってもらえたらと思い企画しました。

「教育」というキーワードに興味を持っている、元教員、人が好き、など様々な方が集まっており、なんと就職活動時にお世話になっていた人と再会という奇跡的な場面も生まれました。

・Teach For Japanの団体説明(short ver.)
 普段は30分かけて行う説明もこの日はぎゅっと5分に!
 
・2期フェロー木村さんによるコンテンツ
 採用選考マネージャー森崎のムチャ振りにも関わらず、みんなが盛り上がるコンテンツを臨機応変に実施!さすがフェロー修了生!

・フェロー紹介
 4期フェロー遠藤さん、篠田さんからはTeach For Japanのフェローになったときの想い、現場での実践、そしてこれから取り組んでいきたいことを話していただきました。

上記を交えながら、参加者同士が交流し、「学びが多かった」、「フェローと話ができてよかった」、「色んな人がいて面白かった」とのお声を頂きました。

様々な方とお話をさせていただき、すでに自分で事業を起こしている方、もっと子どもに様々な機会が得られるようになったらと思いを聞かせてくださった方など、本当に熱い想いをもって行動されている方が多いなと感じました。
人の熱量は他の人を触発し、似たような人たちが集まっているのかもしれません。まずはそんな人たちの想いを聞いて、自分の中に何があるのか考えるきっかけになってくれたらと思っています。
説明会やピザパーティー(予定)を今後も開催していきますので、ぜひお気軽にお越しいただけたら嬉しいです!

■フェローシップ・プログラム 説明会

・5月31日(木)19:30~21:00
・場所:TFJ東京オフィス(東京都港区新橋6-18-3 中村ビル4階)
・登録: https://goo.gl/forms/ijtYFUm2gmtAgZQ52
・内容:団体・プログラム説明、フェローの体験談シェア
・参加費:無料

皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

認定NPO法人Teach For Japan's job postings

Weekly ranking

Show other rankings