1
/
5

【Vol.5】「水際のロッジ」大人気アクティビティ「ナイトツアー」の紹介

 皆さん、こんにちは!インターンシップ生の熊崎海乃です!

今日は、「水際のロッジ」で大人気のアクティビティであるナイトツアーの紹介をします!
「水際のロッジ」では、8月から、よりお客様に楽しんでもらうためのアクティビティとして、ナイトツアーを導入したそうです^_^

(※夏の様子)


 ガイドは「水際のロッジ」のスタッフさんがして下さるのですが、とても物知りで、松野町や滑床渓谷について沢山の新しいことを知ることができるため、聞いていてワクワクします!アクティビティマネージャーの晴彦さんは、気象予報士の資格を持っています!星座の解説を、レーザーポインターを用いてとても丁寧にしてくださいます。詳しくは、別途また社員紹介という形で、記事で紹介させていただく予定です!

 こちらの「ナイトツアー」ですが、毎晩2回開催されていて、大体20時〜と21時半〜の各回30分2部構成となっています!私も、様子を見てみたいと思い、水曜日の第1部に参加させて頂いたのですが、昨日は両方の部に参加させて頂きました!(^^)/
 

 「ナイトツアー」では、星空観察をしたり、鹿や猿などの動物を探したりします。また、2年前に営業が止まっている「森の国ホテル」と夜にはライトアップがされる吊り橋のご案内をします。30分とは思えないほどの充実したツアーになっています。

 「森の国ホテル」内の暖炉

 ライトアップされた吊り橋


 
 最近では旅行をする際に人々が求めるものが、「モノ」消費から「コト」消費へと変わってきています。そこでしか体験できないものや、そこにしかない特別な物に人は惹きつけられるのだと思います。「その場所でしか味わえない体験」と言われたら興味が湧きますよね!

 「水際のロッジ」では、「ナイトツアー」の他に、焚き火での焼きマシュマロ体験や目黒米という地域のブランド米を土鍋で頂く朝食という「ココでしか味わえない体験」ができます。また、松野町全体では滑床渓谷周辺の散策や、農業体験、キャニオニングやシャワートレッキングなどのアクティビティを楽しむことができます。町全体・ロッジそれぞれで、この地域・この場所ならではの体験が出来るのです。どれも、川や木に恵まれた自然ならではの楽しみ方ですよね☺

 また、この「ナイトツアー」の魅力は、参加される方の年齢層や雰囲気に合わせて、毎回少し違ったツアー内容をガイドさんが考えて下さることだと思います!

 例えば本日ですと、第1部は8名ものお子様が参加されていたので、動物探しをメインに行いました!鹿を一生懸命探すお子様と、その様子を微笑ましく見守る親御さんの姿が印象的でした。普段の生活ではできない体験に、とてもワクワクされているご様子で私も温かい気持ちになれました!終わった後に焼きマシュマロをされていたのですが、マシュマロを食べた後に「実はマシュマロ嫌いだけどこれは食べれた!楽しいし、美味しい〜」ととても可愛い笑顔で言ってくれたのも嬉しい気持ちになれました^_^  

 第2部では、年齢層が比較的高めのお客様が多く、「水際のロッジ」周辺の話や「森の国ホテル」の話に興味を示している方が多かったです!星空を見て、「この星見れただけでも来た甲斐あるわ〜」と仰ってくださったお客様がいて、「コト」体験ってこういうことなんだろうなと感じました。
 
 このようにお客様ともたくさんコミュニケーションがとれたり、素直な意見を聞くことが出来るので、「ナイトツアー」は私にとってもお気に入りのアクティビティです!これからも沢山のお客様が「コト」体験をしに、「水際のロッジ」に訪れてくださればと思います!♪

ホテル運営・企画スタッフ
四万十川源流で、ホテル・観光・教育・地方創生に携わるインターンシップ募集!
私たちは、約30年間のビジネスホテル運営ノウハウをもとに、2015年10月に設立しました。 「単に寝泊まりするだけではないホテル創り」を大切な考え方として、2018年12月に中古マンションを地元企業様とコラボレーションをして、ホテルへリブランディング。地域の魅力を発信できるショールームの役割を担うアンカーホテル福山をオープンしました。 その後は、2020年3月に岡山県倉敷市に、インバウンド向けにわずか8室の「NAGI Kurashiki」をオープン。同年3月下旬には、愛媛県松野町から民間譲渡いただいた森林リゾート「水際のロッジ」をリブランディングオープンしました。 そして同年夏には広島県広島市に「NAGI Hiroshima」「LAZULI Hirosima」をオープンし、合計7棟のホテルを運営しております。 ▼運営するホテル詳細はこちらから確認ください! https://sun-crea.biz/business/tourism/
株式会社 サン・クレア
株式会社 サン・クレア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 サン・クレア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?