1
/
5

広島県福山市に新コンセプトホテル「ANCHOR HOTEL FUKUYAMA」がオープンしました!

株式会社サン・クレア 人事マネージャー栗田です!

私たちは広島県福山市に拠点をおく「地域連携」を大切にしたホテルマネジメントを行う会社です。
今まで約30年間、広島県福山市と愛媛県宇和島市に2つのホテルを運営してきました。
そのノウハウを詰め込んだ、また地元企業様と多くのコラボを実現した新コンセプトホテル「ANCHOR HOTEL FUKUYAMA」が2018年12月15日にオープンとなりました!

私自身はサン・クレアにジョインしたのが2018年11月でしたので、最後の最後の仕上げに携わった程度でしたが、ホテルオープンまで約1年間長い長い道のりがありました。

きっかけは、代表の細羽の想いから。

「福山オリエンタルホテルはおかげさまで満室。新たにお問い合わせをいただくお客様に、満室のためご案内ができない。福山を満喫してほしい、経営的にも機会損失がある。」

そんな時に、細羽の目に留まったのは、福山オリエンタルホテルからわずか50メートルほどしか離れていない賃貸マンションの大きな「入居者募集」の看板でした。

「ホテルは満室、でも隣接する賃貸マンションは空室が続き空間を活かしきることができていない…この中古マンションをホテルにコンバージョンして、地域住民の方、出張で来られた方、観光で来られた方が集う場所ができれば、新たな価値発揮ができる!」

この細羽の想いが、すべての出来事のスタートでした。

1、広島県福山市に、中古マンションをコンバージョンした新コンセプトホテルができたこと
2、ホテルは単純な「泊まる」だけのハコではなく、ヒトが集い繋がる場所を目指していること
3、地元企業様とのコラボレーションを実現したホテルであること

今回は、この3つがお伝えできれば幸いです。

◆築23年の賃貸マンションをコンバージョン

◆1階には福山で複数店舗を経営されているBarが入ります。(朝はカフェとして利用)

◆国内外のお客様に喜んでいただけるお部屋です。

◆地元名産、地元企業様とのコラボレーション


最後に。
今後は全国展開および海外進出を目指しています。
地域に新たな価値を創造するために、サン・クレアには新たな仲間が必要です。

「今までのスペシャリティを発揮したい、新たに〇〇を経験したい、経営陣と近い距離で仕事がしたい、観光業やホテルプロデュースに興味関心がある、地元を盛り上げたい…」

少しでも興味がありましたら、ぜひお問い合わせをください^^

Others
オープンポジション/ホテルプロデュースに興味関心がある方を募集!
私たちは、約30年間のビジネスホテル運営ノウハウをもとに、2015年10月に設立しました。 「単に寝泊まりするだけではないホテル創り」を大切な考え方として、2018年12月に中古マンションを地元企業様とコラボレーションをして、ホテルへリブランディング。地域の魅力を発信できるショールームの役割を担うアンカーホテル福山をオープンしました。 その後は、2020年3月に岡山県倉敷市に、インバウンド向けにわずか8室の「NAGI Kurashiki」をオープン。同年3月下旬には、愛媛県松野町から民間譲渡いただいた森林リゾート「水際のロッジ」をリブランディングオープンしました。 そして同年夏には広島県広島市に「NAGI Hiroshima」「LAZULI Hirosima」をオープンし、合計7棟のホテルを運営しております。 ▼運営するホテル詳細はこちらから確認ください! https://sun-crea.biz/business/tourism/
株式会社 サン・クレア
株式会社 サン・クレア's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 サン・クレア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?